おはようございます!







インテリアやファッション、

キッチングッズや器などは、

長年大好きでこだわりを持ってきた

わたしですが、

全くと言っていいほど

興味がなかったのは・・・・






 
車です。







と、いうのも、

わたし、車は必要に迫られて運転していますが、

正直、運転は苦手。(^_^;)




わたしが運転していくのは、

職場と病院と、近所のスーパーと、

子どもたちの学校と、役所くらい。笑




方向音痴なので、マップアプリがあっても

知らないところへ運転していくなんて、

もう、ほんと数日前から緊張してしまうくらい。



出来ることなら助手席に乗っていたい。笑



そんなこんなで、

今まで車関係に関しては、

車が好きなとーさんに全てお任せ。



とーさんと出会ってから20年以上、

何度か車は乗り換えてきましたが、

毎回車のことに関しては

車種や装備や内装に至っても

全く興味はなく、

口を出したこともありませんでした。




でも、今回乗り換えた車は、

見た目も乗り心地も内装も

とっても好み!




とーさんが

「これにしよっかー。」

ってカタログ見ながら選んでいる時も、

口は出しませんでしたが、心の中で、

「えっ!めっちゃ好みー(* ̄∇ ̄*)」

って思ってました。


あ、ちなみに高級外車とかじゃないですよ。
カスタムもしていない、至ってフツーの標準仕様の軽自動車です。笑





そんなこんなで、

生まれて初めて車に愛着が湧いているのです。笑





そうすると気になってくるのが、

ポンっと無造作に置かれた

カラフルなティッシュの箱。

この日はまだ座席のポケットに入っているからマシ。笑

P9110833



部屋のティッシュの箱は

どうにかしてインテリアに馴染ませようと

今までいろんなティッシュケースを

試してきているのに、

車の中のティッシュはケースに入れようとさえ

思ったこともなかったわ。笑



でも、いいのん見つけたので

買ってみました!




これ。






PVCレザーティッシュケース
KETY


P9110824


税込、送料込み、1000円ポッキリ!!
↓↓↓




楽天 ショッピング 通販ブログ・テーマ
楽天 ショッピング
お買い物マラソン!スーパーSALE! インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
**楽天市場のお得な商品紹介** ファッションブログ・テーマ
**楽天市場のお得な商品紹介**
楽天買いまわりのオススメはコレ♪ ファッションブログ・テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪







PVCレザーながら、

とっても高級感のある質感。


P9110825





ティッシュの箱を出し入れするところは

マジックテープになっています。

P9110827




引っ掛けられるループのところは、

2段階のボタン式になっていて、

ループの長さを調節できるようになっています。


P9110829 






掛けたい場所によって調節できるのは

便利ですよね。(^ ^)

P9110831 




早速、車に取り付けてみました。


P9110834



車のシートもブラックなので、

馴染み過ぎてますが・・・笑





以前のこの状態よりも
↓↓↓
P9110833






ずっと見栄えも良くなり、

使いやすくなりました!

P9110835 




で、このティッシュケースを見たとーさんが、


「おっ!これめちゃええやん。こんなんあるんや。(^ ^)」


と、即座にリアクションしてくれました!



今まで、部屋のティッシュケースが変わっても

ノーリアクションだったのに!!笑




で、その後とーさんが、



「でもこれ、ティッシュは取り出しやすくなったけど、あいつらゴミはその辺に置いたまんまにするしなー。( ̄ー ̄)」



って言ったのです。










・・・・・確かに。
( ̄ー ̄)













なんせほら、我が家の思春期姉妹は、

ゴミをゴミ箱に捨てられない人達ですから。笑




今までも、車で出たゴミは、

いろんな隙間に挟まっていたり、

その辺にポイってされていたり、

後部座席のポケットに押し込まれていたり・・・




って感じでした。



なので、即座に車用のゴミ箱を

探してみたところ、

ええもん見つけちゃいました。



これ。
↓↓↓




後部座席のポケットに取り付けられる

ゴミ箱。

これ、めちゃいいー!


少しお高くなるけど、

こっちはよりシュッとしてて素敵。
↓↓↓






どっちにしよっかな。






今まで全く興味のなかった

車内空間。



長距離走る時に、

今までは子どもたちが小さい頃使っていた

キャラクターの毛布を膝掛けとして

使ったりしていたのですが、

急にそれも気になってきて・・・←単純。笑



年代物の毛布はこの際処分して、

仕舞い込んでいたペンドルトンを出してきて、

車内用にしました。


P9170875

肌触り抜群でじゃぶじゃぶお洗濯も出来ちゃうペンドルトンのタオルブランケット。
↓↓↓








お部屋のインテリアと違って

車はとーさんのテリトリーなので、

わたしの好みで好き勝手はしませんが、

とーさんも気に入る便利なグッズで

素敵な車内空間を作っていきたいと思います。

P9170876




********************:


キニナル物達。


これからの季節の部屋着に欲しい!!
肌触りの良さそうなガーゼワンピ。
めちゃ可愛い!
↓↓↓


このワンピもいいな。
↓↓↓



このシャツも素敵。
↓↓↓




シルエットが可愛いフェイクファージャケット。
↓↓↓





楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ ライフスタイルブログ・テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
楽天スーパーSALEのおすすめ情報! ファッションブログ・テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
お買い物マラソン☆欲しいもの インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの
北欧好きのお買物マラソン インテリアブログ・テーマ
北欧好きのお買物マラソン
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



#楽天購入品 - ブログ村ハッシュタグ
#楽天購入品 

#楽天お買い物マラソン - ブログ村ハッシュタグ
#楽天お買い物マラソン 

#楽天ショッピング - ブログ村ハッシュタグ
#楽天ショッピング 

インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓