おはようございます!








先日の楽天スーパーセールで購入した、

一番の大物!!





手織りのウールラグが届いていますー!!

P9080536




楽天 ショッピング 通販ブログ・テーマ
楽天 ショッピング
お買い物マラソン!スーパーSALE! インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
**楽天市場のお得な商品紹介** ファッションブログ・テーマ
**楽天市場のお得な商品紹介**
楽天買いまわりのオススメはコレ♪ ファッションブログ・テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ ライフスタイルブログ・テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
楽天スーパーSALEのおすすめ情報! ファッションブログ・テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
お買い物マラソン☆欲しいもの インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの
北欧好きのお買物マラソン インテリアブログ・テーマ
北欧好きのお買物マラソン
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪








このお値段のものを

実物を見ずに買うのは、

もう、ほんっとーに悩んだのですが・・・笑





届いて、開封して、

一眼見て、



「これは・・・・素敵すぎーーーーー!!( ̄▽ ̄)」



って思いました!






なんて、美しいグラデーション。

P9080518






カラーは悩んだ結果、

「ブラウン」を購入したのですが、

微妙に違ういろんな「ブラウン」が

絶妙に織り込まれていて、

ほんっと美しい。

柄はないけど、すごく表情のある一枚です。

P9080537


 


毛足はかなり短めですが、

すっごく目が詰まっています。


P9080542 



ウールですが、

肌触りは滑らか!



足の裏で踏み締めた時の気持ち良さといったら・・・



なんとも言えません!(* ̄∇ ̄*)




ふわふわでボリューミーなラグも

それはそれで魅力があると思うのですが、

この滑らかさとぎゅっと詰まっている感じが

今までのお手頃ラグとは全く違う。




ニットでもそうですが、

ウールって物によっては

かなりチクチクした肌触りのものが

あったりするので、

かなりドキドキしたのですが、

これはもう、想像以上に良かったです!





しかも、うちの至る所にある

お気に入りのヴィンテージラグとの相性が

抜群過ぎて、嬉しくなりました!

P9080606 




色合い的にも

かなりしっくりきます。


P9080554 



広いスペースに

大胆な柄のヴィンテージラグを敷くのは

ずいぶん勇気がいるし、

年月が経っているものだからこその

良さはあるけど、

直にその上に寝転んで

ゴロゴロするつもりなので、

その肌触りはやっぱり心配。



ギャッベなら結構厚みがしっかりしていて

肌触りが良いものも多いのですが、

少し可愛らしい印象の模様が

入っているものが多く、

ちょっと思い描いている雰囲気と違う・・・




でも、

このラグなら今うちにあるヴィンテージラグの

オリエンタルな雰囲気にも合い、

そして、北欧の家具や雑貨とも相性が良く、

少し和風な雰囲気もあり、

まさしく、

わたしが探し求めていた雰囲気のものでした。



P9080560






いつも、ソファに長女が寝転び、

和室の「人をダメにするクッション」に

次女が寝転び、

追いやられたとーさんとわたしは、

この丸いちゃぶ台とテレビの間のスペースで

ゴロゴロしてます。笑



なので、このスペースのラグの肌触りって

かなり重要なんです。

P9080513




今のまだ暑い季節でも、

毛足が短めのウールなので

暑苦しさは全くなく、

サラッとしていてとても気持ち良いです。



寒くなってきたら、

ここに毛足が長めのラグを

少し重ねるように敷いても素敵だろうし、

ムートンラグを重ねてもいいかも!


妄想はどんどん膨らみます。( ̄▽ ̄)





主張し過ぎない

雰囲気のあるグラデーションのおかげで、

いろんなラグと喧嘩せず、

すんなり馴染んでくれる、

優秀なラグ。

P9080505



ラグを探し始めてから、

ヴィンテージラグや、

ギャッベ、ハグみ絨毯など

実際に見て周り、触れてきましたが、

ウールのラグは、ほんっとピンキリ。



「いいな」って思うやつは、

目ん玉飛び出るほどのお値段します。( ̄▽ ̄;)



これも素敵だなって思ったけど、値段が・・・
↓↓↓




これとかもう、ヤバい。車買えちゃう。笑
↓↓↓








たくさん見てきましたが、

欲しいサイズのものは、

今回購入したラグの3倍以上のお値段・・・




今回のラグは、確かに、

今まで実際に触れてきた

超・お高いウールラグに比べると

かなり毛足は短く、厚みは劣るのですが、

それでも、このしっかりと目が詰まった感じと

肌触りは納得のいくものでした。




それに、この見た目や色合いは、

今まで見たきたラグの中で、

一番好みです!(* ̄∇ ̄*)




手織りウールラグの相場からいったら

3分の1のお値段ですが、わたし的にはかなり、

かなーり高額なお買い物。




でも、このクオリティのラグを

このお値段で購入できたのは、

とっても良かったと思ってます。

楽天SS中、10%ほどお安くなってたしね。( ̄▽ ̄)


P9080495






長いことリビングのラグジプシーしてましたが、

ようやく終わりました!笑


P9080500





これから、秋冬インテリアを考えるのが、

更に更に、楽しみです!!



他のカラーもとっても素敵!
↓↓↓




サイズも豊富です。
↓↓↓
 



インテリアを楽しむ♪ インテリアブログ・テーマ
インテリアを楽しむ♪
インテリア大好き!! インテリアブログ・テーマ
インテリア大好き!!
建売でも、おしゃれインテリア インテリアブログ・テーマ
建売でも、おしゃれインテリア
北欧インテリア インテリアブログ・テーマ
北欧インテリア
北欧家具 インテリアブログ・テーマ
北欧家具
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器 インテリアブログ・テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


#楽天購入品 - ブログ村ハッシュタグ
#楽天購入品 

#楽天スーパーセール - ブログ村ハッシュタグ
#楽天スーパーセール 

#楽天市場オススメ品 - ブログ村ハッシュタグ
#楽天市場オススメ品 

#北欧インテリア - ブログ村ハッシュタグ
#北欧インテリア 

インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram 

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

  
このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓