おはようございます!









先日の晩ごはんはこちら。

P8310228

 
手作りおうちごはん 料理ブログ・テーマ
手作りおうちごはん
おうちごはんを楽しむ暮らし 料理ブログ・テーマ
おうちごはんを楽しむ暮らし
オウチごはんと器の写真 インテリアブログ・テーマ
オウチごはんと器の写真







メインは

豚バラ肉と根菜、きのこの炒め物。

P8310231 



なんとか名前をつけましたが、

要は、残り物を炒めて叙々苑の焼肉のたれで

味付けしただけのものです。笑





そんなやっつけお料理でも、

ほら。


この器に盛り付けちゃえば、

立派な一品。( ̄▽ ̄)

P8310243









他には、

いつものカニカマと春雨の酢の物と、

P8310234









わかめのかき玉汁、

P8310235







そしてそして、

秋の味覚、

栗ご飯ですー!!

P8310233







美味しいですよね、

栗ご飯。



「秋がきたー!」

って感じがして、

ちょっとテンション上がります。笑

P8310249





ちなみにお茶を淹れたマグカップは、

お友達の弟さんが作られている、

砥部焼のマグカップ。



scopeさんの印判鳥獣五画と相性抜群で

なんだか嬉しくなりました。(^ ^)

P8310236






お気に入りの器と、

栗ご飯のおかげで、

ウキウキだったこの日の晩ごはん。

P8310227




これだから器好きはやめられない。笑




お気に入りのうつわたち ライフスタイルブログ・テーマ
お気に入りのうつわたち
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ 料理ブログ・テーマ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器 インテリアブログ・テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器 


*****************


さて、実質今日が最終日の楽天SS、

ポチレポです!




今日はお得なポイント5倍デー!
↓↓↓




まずは、楽天SS中、半額になっている、

これ。





蒸し生小籠包!




実は、楽天SS初日に、

この蒸し生小籠包を購入したつもりだったのです。



だけどもだけど・・・・




届いてみたら、

焼き生小籠包だった・・・(T_T)
↓↓↓



うっかり間違えて注文してしまっていました。笑


ま、わたしは焼き小籠包も

好きなのでいいのですが、

我が家の姉妹もとーさんも、

蒸し小籠包の方が好き。


「間違えて注文しちゃったー(^◇^;)」


って言ったら、大ブーイングを食らったので、

お得な半額のうちに蒸し小籠包も追加購入しました。( ̄▽ ̄;)







お次はこちら。



目玉焼きプレート



これ、食パンと一緒にトースターで

目玉焼きが作れちゃうプレート。

気になってたんですよね。

我が家、朝食の好みがバラバラ。


長女は、ご飯派。

次女はパン派。

とーさんとわたしは

フルーツとナッツをトッピングした

ヨーグルトのみ。



毎朝それぞれのを作るのが

超・面倒なんですよね。


次女のパンに目玉焼きをのっけて

ラピュタパンを作る時とか、

食パンと一緒にトースターで

目玉焼きが作れたら絶対便利!!

って思って、買ってみました。

プチプラ価格なのも嬉しい。( ̄▽ ̄)





そして、車の中で使いたくて、

これも購入。



PVCレザーティッシュケース
「KETY」




今まで車の中のティッシュ箱は

特にケースに入れることもなく、

カラフルな箱のままでポイって

色んなとこに置いてあることがほとんど。(^◇^;)

肝心な時に

「あれ?ティッシュどこいった?」

ってなる事が多々あったので、

座席にぶら下げられるように

このケースを買いました。


プチプラ価格なのに

レビューもとっても良いので、

楽しみだな。





後は、最近、

ヴィンテージラグで出来たちょっと大きめの

クッションカバーを購入したので、

その中材のヌードクッションをポチ。



日本製 高級フェザー
ヌードクッション 60×60




60×60の大きなサイズのクッションを買うのは

初めて。



ソファで使うと言うよりは

床でゴロゴロする時に使おっかな。( ̄▽ ̄)






そして、愛用している保存瓶を追加購入。


ボルミオリロッコ 1000ml









後は、何度リピしているこれ。


水出しコーヒー



涼しくなってきたとは言え、

まだまだ残暑は厳しいので、

今期もう一袋だけ買い足しました!






後は、ホットでもアイスでも美味しいので、

年中ストックしているこちら。


霧ト晴レ
フレーバーティー



白葡萄の紅茶と

白桃のジャスミンティーをリピしました。






そして、

こちらもずっとリピしているもの。


アーティラル
UVモイスト ワンデー




休日用のカラコン。

アラフォーがつけても

イタくない程度に自然なカラコン。

オークル愛用しています。






ほんとは、秋冬に向けて

お洋服も欲しかったんやけど、

なんせ、今回は大物を購入したので、

我慢我慢!(^◇^;)


一応、これで終了予定です!








これまでのお買い物はこちら。



ずっとずーっと悩んでいたウールの手織りラグ。
↓↓↓


今回の一番の大物!
ブラウン購入しました。
これ、もう届いていますが・・・
めちゃくちゃ素敵です!!( ̄▽ ̄)
また後日詳しくレポします!




中華セイロ
↓↓↓


こちらもすでに届いています!
お手頃価格のセイロでしたが、とても綺麗なものが届きました!
また使ってみてからレポします。




愛用のラロッシュポゼ達。
↓↓↓



ミックスナッツ
↓↓↓



手羽先餃子
↓↓↓



スターバックスのネスプレッソ専用カプセル
↓↓↓
 


今回はしっかり完走しましたー!


楽天 ショッピング 通販ブログ・テーマ
楽天 ショッピング
お買い物マラソン!スーパーSALE! インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
**楽天市場のお得な商品紹介** ファッションブログ・テーマ
**楽天市場のお得な商品紹介**
楽天買いまわりのオススメはコレ♪ ファッションブログ・テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
楽天スーパーSALEのおすすめ情報! ファッションブログ・テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
お買い物マラソン☆欲しいもの インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの
北欧好きのお買物マラソン インテリアブログ・テーマ
北欧好きのお買物マラソン
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪




#晩ご飯 - ブログ村ハッシュタグ
#晩ご飯 

#おうちごはん - ブログ村ハッシュタグ
#おうちごはん
 
#楽天購入品 - ブログ村ハッシュタグ
#楽天購入品 

#楽天スーパーセール - ブログ村ハッシュタグ
#楽天スーパーセール 

インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram 

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓