おはようございます!







少し前、

ずっとずっと探し求めていたものを

購入しました!






それが、これ。







ウォールナット無垢材
カウンタースツール(高さ650㎜)


P8072295 






楽天 ショッピング 通販ブログ・テーマ
楽天 ショッピング
お買い物マラソン!スーパーSALE! インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
**楽天市場のお得な商品紹介** ファッションブログ・テーマ
**楽天市場のお得な商品紹介**
楽天買いまわりのオススメはコレ♪ ファッションブログ・テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ ライフスタイルブログ・テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
楽天スーパーSALEのおすすめ情報! ファッションブログ・テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
お買い物マラソン☆欲しいもの インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの
北欧好きのお買物マラソン インテリアブログ・テーマ
北欧好きのお買物マラソン
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪






無垢材のハイスツール、

ずっとずっと探していました。




と、言うのも、

キッチンでダラダラゆっくりお料理したい時に、

ちょっと腰掛けることが出来る

スツールがあったら

もっとキッチンが快適になるのになぁ。

と思っていたからです。




探してスツールの条件としては、



①キッチン広くないので、なるべくコンパクトなもの。

②ゆっくり座ると言うよりは、ちょこっと腰掛けるって感じで使うので、高めのハイスツール。

③座面も脚もウォールナット無垢材のもの。

④キッチンで使うので、ある程度汚れることも想定して、お手入れ簡単なウレタン塗装のもの。




ってな感じでした。





これがまぁ、

探してみるとなかなかなくて。(^◇^;)



特に、コンパクトかつ、高さがあるものって、

ほんっと少ないのです。




なので、これを見つけた時、



「これこれー!!(*゚▽゚*)」



って思いました。笑





ただ、ウォールナット無垢材なので、

やっぱちょっとお値段が・・・(^◇^;)



見つけてから数ヶ月悩んだのですが、

その間もこれ以上のものに出会えることはなく、

やっぱりこのスツールを

購入することにしたのです。




座面も木目が綺麗なウォールナット。

ウレタン塗装ということでしたが、

変なテカテカ感は全くなく、

マットな色合いでサラッとした手触り。

P8072285






ハイスツールですが、

脚が広がりすぎていなくて、

上から下までコンパクトなのが良い。

P8072288 





脚の先部分には、

打ち込みでフェルトをつけてもらいました。


P8072292






もとからある我が家の家具との相性も

とっても良いです。

脚の形の雰囲気が全部似てるからかな。



P8072309






あまりにしっくりきたので、

ここに置いててもいいかも?!笑


P8072311 

大好き、リサ・ラーソン。
↓↓↓









ま、でもキッチンで使う目的で買ったので、

通常は手に取りやすいここに置いておこうかな。





ゴミ箱に見えない家具調のゴミ箱の横。

P8072302 

ゴミ箱に見えないゴミ箱。
生活感が出にくく、しかもかなりの大容量なので、助かります。
3色あります。
↓↓↓









無垢材でできているのですが、

思っていたよりもずっと軽く、

ヒョイっと片手で持ち運びできます。



キッチンでちょこっと腰掛けたい時は

作業台の前に持ってきて

使います。





この、一見高すぎるとも見える

650mmの高さが

少しだけ腰掛けるのに

ちょーどいいんですよね。


座ったまま作業も出来ます。

(ちなみにわたしは身長160cmです。)


P8072304 




暑い季節はそんなに長時間

キッチンにいることはないのですが、

涼しくなってくると、コトコト煮物をしながら

キッチンでぼーっとしたり、

スマホをつついたりっていう時間が増えます。




そんな時にも大活躍間違いなしの

このスツール。





探し求めていた念願のものが購入出来て

大満足です。( ̄▽ ̄)


P8072282

大好きなウォールナット材。
購入した高さ650mmの物。
↓↓↓




こちらは同型のちょと低めの450mmの物。
↓↓↓




同じ形のオーク材のものはこちら。
高さ450mmと、650mm。
↓↓↓




スタッキングできる低めの物なら、こんなのも素敵。
↓↓↓




これも可愛い。
↓↓↓




今日はお得なポイント5倍デー!
↓↓↓





インテリアを楽しむ♪ インテリアブログ・テーマ
インテリアを楽しむ♪
インテリア大好き!! インテリアブログ・テーマ
インテリア大好き!!
癒しは北欧インテリア^^ ライフスタイルブログ・テーマ
癒しは北欧インテリア^^
建売でも、おしゃれインテリア インテリアブログ・テーマ
建売でも、おしゃれインテリア
北欧家具 インテリアブログ・テーマ
北欧家具
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器 インテリアブログ・テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



#楽天購入品 - ブログ村ハッシュタグ
#楽天購入品 

#楽天ショッピング - ブログ村ハッシュタグ
#楽天ショッピング 

#インテリア - ブログ村ハッシュタグ
#インテリア 

#北欧インテリア - ブログ村ハッシュタグ
#北欧インテリア 

インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓