おはようございます!








先日の晩ごはんはこちら。

P7292008 

手作りおうちごはん 料理ブログ・テーマ
手作りおうちごはん
おうちごはんを楽しむ暮らし 料理ブログ・テーマ
おうちごはんを楽しむ暮らし
オウチごはんと器の写真 インテリアブログ・テーマ
オウチごはんと器の写真






メインは手羽元のグリル。


P7292027




今までも手羽元をマリネして

オーブンで焼くお料理は作ってきましたが、

今回の味付けがめっちゃ好みに仕上がったので、

久々にレシピを残しておきたいと思います。





《  材料  》

●手羽元        18本

☆塩麹         大さじ1
☆こしょう       適量
☆ニンニクチューブ   小さじ1
☆生姜チューブ     小さじ1
☆醤油         大さじ1
☆酒          大さじ6
☆ウェイパー      小さじ1〜2
☆サラダ油       大さじ4




《  作り方  》


①鶏手羽元と☆の材料をジップロックに入れ、しっかりと揉み込み、1時間以上冷蔵庫でねかせる。

②好みの野菜に塩胡椒をふり、オリーブオイルを回しかけたものと、①の下味をつけた鶏手羽元を一緒に220度のオーブンで20分から30分焼いたら出来上がり!!



最初の味付けさえしてしまえば、

後はオーブンにおまかせで出来ちゃうこの料理。




ウェイパー入れると

やっぱ何でも美味いな。笑

(ウェイパーは味が濃いめが好きな方は小さじ2、薄めが好きな方は小さじ1くらいでいいと思います。)



味がしっかりついて、

酒のつまみにピッタリ。

お弁当におかずにもピッタリ。


P7292026



この日はたまたま白ワイン飲んでますが、

ビールにも絶対合う。



P7292034 

美しすぎるワイングラス。
TIME&STYLE RAISINのシャルドネグラス。
↓↓↓







後は、ベーコンと人参、玉ねぎの

コンソメスープと、


P7292012 





トースト

P7292014







大好きな桃です!

P7292032









いつもテキトーな下味をつけて焼いていた

手羽元のグリル。




今回やっとこさきっちり分量を計って作ったし、

今度からまた同じ味に作れるわー。( ̄▽ ̄)

P7292029




次回は食べやすい鶏もも肉でも

作ってみたいです。(^ ^)



お気に入りのうつわたち ライフスタイルブログ・テーマ
お気に入りのうつわたち
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ 料理ブログ・テーマ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器 インテリアブログ・テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



******************


テーブルに置くだけで

何だかオシャレに見えちゃう

カッティングボード。

いろんな形が欲しくなっちゃう。笑


2枚セット!
↓↓↓



B.L.Wさんのフラグメントボード、
欲しいなー。
↓↓↓  



#晩ご飯 - ブログ村ハッシュタグ
#晩ご飯

#おうちごはん - ブログ村ハッシュタグ
#おうちごはん

#楽天ショッピング - ブログ村ハッシュタグ
#楽天ショッピング


インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓