おはようございます!








先日、我が家の姉妹の

吹奏楽コンクールがありました。










そんな日に着ていったお洋服はこちら。







3年前に購入した、





ina(イナ)aranciato別注
フレンチリネンキャンバスワンピース


P8062203 

☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆ ファッションブログ・テーマ
☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆
カジュアルファッション ファッションブログ・テーマ
カジュアルファッション
ファッション 通販ブログ・テーマ
ファッション
30代〜アラフォー主婦のファッション ファッションブログ・テーマ
30代〜アラフォー主婦のファッション
アラフォー主婦のファッション情報☆ ファッションブログ・テーマ
アラフォー主婦のファッション情報☆
アラフォーファッション ファッションブログ・テーマ
アラフォーファッション






高めのウエスト位置に切り替えがあって、

たっぷりとタックをとってあるスカート部分が

ふんわりと広がる、素敵なワンピース。

P8062205







動く度にスカート部分がふんわりと広がり、

アラフォーですが

ちょっと乙女な気分に浸れます。笑

P8062222

新色のネイビーも可愛い!
↓↓↓






 

シンプルなワンピースなので、

ネックレスを重ね付けし、

P8062208 

長い方のコインネックレスはこれ。
両面に2文字ずつ、家族のイニシャルを掘ってもらっています。
12年経った今もお気に入り。
↓↓↓









ピアスはパールだけど

少し個性的な雰囲気の出せる、

あのお気に入りのやつにしました。



P8062210 










P8062211










サンダルはちょっとカジュアルに

KEEN。


P8062220 









バッグはお気に入りのヨハンナグリクセン。


P8062218 







3年前も、このワンピースを着て

長女のコンクールを聴きに行きました。

P8062216





ちょうど左胸に大きなしこりを見つけ、

不安に思っていた時でした。




「せっかくお気に入りのワンピースに出会えたのに、もう着ることはないのかもしれないな・・・」




なんて、ちょっと切なく思っていたあの頃。

鮮明に思い出しました。





あの時の辛く、苦しく、

不安に押しつぶされそうな

そんな気持ちも思い出したのですが、

それ以上に、

今、またこのワンピースを着て、

コンクールでの演奏を聴きに来れていることを

素直に嬉しいと思いました。





一緒に歩いていたとーさんに、



「あの頃は、まさか3年後、こんなに元気にまたコンクールに来れるなんて、思ってなかったなぁ・・・」




って言うと、




「そうやな。医療の進歩はすごいな。」




やって・・・







その言葉を聞いた時、正直、




「ん?!ちょっと思ってたような会話と違うな。(^◇^;)」




って思いました。



なんか、ほら、てっきり、

『また一緒に来れて嬉しいなっ!』

とか、

『元気になってほんと良かったなぁ!』

とか?そんなちょっと甘ーい感じの

会話が続くと思っていたら、







まさかの、





『医療の進歩はすごいな。』






やで。笑





なんてゆーの?

思ってる事のスケールがでかい。笑




そう言えば、

ふと、以前にとーさんと話していた事を

思い出しました。




3年前、検査の結果、乳がんではなくて、

乳腺原発の悪性リンパ腫(血液のがん)

だと言うことが判明して、

初めて血液内科を受診する日、

とーさんもついてきてくれていました。




後でに聞いたことですが、

とーさんは、『血液のがん』って聞いて、

もう難しいのではないか、

正直、治る見込みはあるのか・・・


ってちょっと思ってたんやって。





でも、主治医が、


「大丈夫、大丈夫!昔と違って、今はこの病気は治せる病気やで!!」


って明るくおっしゃって下さったのを聞いて、

心底ホッとしたって。





確かにそうなんですよね。

わたしがあれから3年後の今、

元気でいられるのは、医療の進歩のおかげです。




わたしに投与された、

あの分子標的薬や抗がん剤、

あれがなければ、わたしは今

この世にはいませんから。




ほんとに、お薬を研究し、

作って下さった方々に感謝、

慎重に治療をして下さった医師や

絶えずサポートして下さった看護師や薬剤師、

栄養士の方々に感謝です。





そんな気持ちを思い出させてくれた、

とーさんの


「医療の進歩はすごいな。」


発言。





さすが、見た目は20代に見えるくらい若いのに、

中身は百戦錬磨のおじいちゃんみたいな

44歳のとーさん。笑





わたしのよーな精神年齢の低いアラフォーとは、

言うことが違うわ。( ̄▽ ̄)





勉強になります!!笑





暮らしを楽しむ ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしを楽しむ
楽しく暮らす 住まいブログ・テーマ
楽しく暮らす
心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし



*******************



キニナルお洋服達。



形が可愛いお手頃価格のブラウス。
アラフォーにはちょっと甘すぎるかもしれないけど。
ボトムスを辛口なものにしたらいいかもー!
挑戦してみたい。
↓↓↓




袖の形が素敵なブラウス。
こちらはアラフォーでも挑戦しやすそう。
シワになりにくい素材なのも良き。
↓↓↓



スリッポンタイプのコンバース。
コンバース、若い頃はよく履いていましたが、
脱ぎ履きがどうも面倒で履かなくなったんですよね。(^◇^;)
スリッポンタイプならそんな心配はないからいいかも。
↓↓↓




コンバース オールスター。
オールホワイトのスニーカーは
どんなお洋服ともコーディネートしやすく、
持っていて損はない一足。
サイドに星がついてるのが可愛い。

↓↓↓



#暮らしを楽しむ - ブログ村ハッシュタグ
#暮らしを楽しむ

#40代ファッション - ブログ村ハッシュタグ
#40代ファッション

#アラフォーファッション - ブログ村ハッシュタグ
#アラフォーファッション

#楽天市場 - ブログ村ハッシュタグ
#楽天市場

#楽天ショッピング - ブログ村ハッシュタグ
#楽天ショッピング



インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓