おはようございます!








先日の晩ごはんはこちら。

P7221771 

手作りおうちごはん 料理ブログ・テーマ
手作りおうちごはん
おうちごはんを楽しむ暮らし 料理ブログ・テーマ
おうちごはんを楽しむ暮らし
オウチごはんと器の写真 インテリアブログ・テーマ
オウチごはんと器の写真








メインは鶏もも肉の塩麹焼き。

P7221769

 
ご覧の通り、

ちと焦げてしまいました。(^◇^;)




塩麹に漬け込むと、焦げやすいから

火加減すごく気をつけていたのですが、

ふと気を抜いたら

すぐこんなんなっちゃいました。笑




「ま、ちょこっと焦げたくらい、気にしない、気にしない!お気に入りの器の盛り付けよー!( ̄▽ ̄)」




ってウキウキと盛り付けたのですが・・・


P7221784 




写真撮ってて気づいたのですが、

せっかくのお気に入りの器の向きも

間違えてるな。(T_T)



はー。

わたしってば、ほんと、詰めが甘い。笑











他には蓮根のきんぴらと、


P7221774

使わない日はないんじゃないかな。
和食器だけど意外と盛り付けるものを選ばない優秀な器。
↓↓↓








大根と人参、お揚げのお味噌汁。


P7221777

こちらも長年使い続けている木製のお椀。
ころんとした形が好き。
↓↓↓







ちょっと色々残念な晩御飯になりましたが、笑

柄物の和食器が一点入るだけで、

こんなにも食卓の雰囲気が変わるものなんだと

再認識。


P7221781







悩みに悩んだけど、

この器、やっぱり買って良かったです。(^ ^)






器に関する詳しいレポはこちら。
↓↓↓





こちらも最近購入したボダムのダブルウォールグラス。
もう、優秀すぎて毎日愛用しています。
また詳しくレポしますね!
↓↓↓




お気に入りのうつわたち ライフスタイルブログ・テーマ
お気に入りのうつわたち
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ 料理ブログ・テーマ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器 インテリアブログ・テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器 
楽天 ショッピング 通販ブログ・テーマ
楽天 ショッピング
楽天買いまわりのオススメはコレ♪ ファッションブログ・テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
北欧好きのお買物マラソン インテリアブログ・テーマ
北欧好きのお買物マラソン




#おうちごはん - ブログ村ハッシュタグ
#おうちごはん
 
#晩ご飯 - ブログ村ハッシュタグ
#晩ご飯 

#楽天購入品 - ブログ村ハッシュタグ
#楽天購入品 


インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓