おはようございます!







暑いのが苦手なわたしは

夏場は何かと体調が下り坂になりがち。





そう言えば、10年前の夏も、

体調だけでなく、

お肌の調子も大きく崩したことがありました。




強い痒みを伴う湿疹が顔中に出来て、

何件も皮膚科に通い、

それまで使っていた化粧品も全てやめ、

メイクもやめた方がいいとの事で、

日焼け止めのみ使っていたあの数ヶ月。




肌の調子を崩すまでは、

毎日しっかりフルメイクをしていたわたし。



急にアイメイクも

ファンデーションも使わない方がいいと言われ、

すっぴんで人前に出ることが嫌すぎて、

ぶつぶつがたくさん出来た顔も、

朝から晩まで顔中が痒いのも、

全部が嫌すぎて、

なるべく家から出ないように、

外ではいつも帽子やマスクで

顔を隠す生活をしていました。




あー、あの数ヶ月は

精神的にかなり辛かったなぁ・・・



と、ふと思い出しました。




幸い、メイクをやめたことによって、

強めのクレンジングを使わなくてよくなり、

基本の洗顔、

クリームでの保湿のみの生活を続け、

症状に合う塗り薬にも出会えたこともあり、

数ヶ月後かけて、

少しずつ肌調子は元通りになっていきました。



今や、普段はメイクはほぼせず、
日焼け止めのみで外を出歩くのにもすっかり慣れました。笑






その一件以来、

クレンジングが必要なファンデーションは

一切使っていません。



皮膚科で薦められた、

ラロッシュポゼのシリーズのみで

過ごしてきました。





愛用の化粧水、クリーム、美容液。

P7291934 


今日7月31日23:59までの楽天Brand Day期間中、ポイント10倍!
↓↓↓







日焼け止めはこれ。

P7291931

これ、めちゃおすすめです。
ポイント10倍。
↓↓↓





冠婚葬祭時や、

子ども達の入学、卒業式など、

流石にちょっと肌色の統一感を出したい時は

これ。

 
すごくナチュラルに肌を綺麗に見せてくれる優れもの。




どちらもクレンジングは必要なく、

洗顔料で落とせるタイプです。




普段の洗顔と、

たまにするアイメイクなど、

ポイントメイクを落とすときは

これを使っています。


P7291929

こちらももちろんポイント10倍。
↓↓↓




特にこのポイントメイクアップリムーバーは

しっかり落とせるのに、使い心地が優しくて、

大のお気に入り。







他のリムーバーを使うと、

目の周りが赤くなってしまうので、

ずっとアイメイクも控えてきたのですが、

このリムーバーに出会ってから、

また少しアイメイクを楽しむことが出来るようになりました。 






ただ最近、年齢を重ねてくると、

どうしても肌の老化が気にはなってきていて、

毛穴の開きとか、シワとか・・・Σ( ̄ロ ̄|||)





せっかく10年かけて

自分の肌のバリア機能を正常化し、

たまに揺らぎはあるものの、

安定した肌状態を保っているのに、

基礎化粧品を変えることに抵抗はあります。





だけどもだけど、

ずっと気にはなっていました。




誰もが知っている、あの基礎商品。







そう、かの有名な、









SK-Ⅱ( ̄▽ ̄)




2022年7月30日〜2022年7月31日まで開催中の

楽天Brand DayだとこのSK-Ⅱ、

ポイント20倍の上に、

クーポンも出ていて、

かなりお得に購入できるんですよね。。。




沸々と湧き上がる、

浮気心。笑




でも、

使い続けるのには

かなり勇気がいるお値段。(^◇^;)




しかも、若い頃からずっとこれを使い続けて

綺麗な肌を保つのとは違い、

すでに老化が始まりまくっているこの肌を

若返らせるってのは、

やっぱ難しいだろうし。笑







でも、正直、興味はある。


一度は使ってみたい。( ̄ー ̄)







悩むところです・・・・笑





楽天 ショッピング 通販ブログ・テーマ
楽天 ショッピング
**楽天市場のお得な商品紹介** ファッションブログ・テーマ
**楽天市場のお得な商品紹介**
楽天買いまわりのオススメはコレ♪ ファッションブログ・テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ ライフスタイルブログ・テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
お買い物マラソン☆欲しいもの インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの
北欧好きのお買物マラソン インテリアブログ・テーマ
北欧好きのお買物マラソン


#楽天ショッピング - ブログ村ハッシュタグ
#楽天ショッピング 

#楽天購入品 - ブログ村ハッシュタグ
#楽天購入品 

#楽天市場オススメ品 - ブログ村ハッシュタグ
#楽天市場オススメ品 

インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓