おはようございます!








毎日、毎日、暑いですねぇ・・・




夏が苦手なわたしは、

いつにも増してインドア、インドア。




休みの日には家に居たくて仕方ありません。笑






そんな最近の我が家のインテリア。

P7121470 



今年の春に大きめの鉢に植え変えた

ウンベラータの成長がヤバイ。



次から次へと葉を広げ、

ガンガン大きくなっています。




植え替えた直後
↓↓↓
P5180648






今現在
↓↓↓
P7231806

 


ちょっと葉が茂りすぎですね。(^◇^;)



日照を考えると

少し間引いてあげた方がいいかもな。








もりもりのグリーン達と、

愛すべきヴィンテージラグや雑貨と、

家宝の家具や照明たち。


P7121462 




インテリアを楽しむ♪ インテリアブログ・テーマ
インテリアを楽しむ♪
インテリア大好き!! インテリアブログ・テーマ
インテリア大好き!!
癒しは北欧インテリア^^ ライフスタイルブログ・テーマ
癒しは北欧インテリア^^






今のインテリアがしっくりきすぎていて、

当分変える気も起きないんじゃないかな。




ブログを始めた7年前は、

まさか我が家がこんな変貌を遂げるとは

思ってもいなかったな。





もちろん、

その当時も

その時々のインテリアを楽しんではいたけど、

北欧家具や、照明、ヴィンテージラグが

自分のお家にあることなんて、

憧れのまた憧れで、

実現するとは思ってなかった。



P7121464

尋常じゃない勢いで、ガンガン値上がりしている北欧の照明や家具達。(; ̄Д ̄)
購入当初も高いなぁと思っていたけど、あの時買っててよかったよ・・・


今や、手の出ないお値段になってるYチェアー・・・(゚ロ゚;)
↓↓↓



まだ購入して1年も経っていないルイスポールセンの照明も値上がり率がやばい。
↓↓↓





建売でも、おしゃれインテリア インテリアブログ・テーマ
建売でも、おしゃれインテリア
北欧インテリア インテリアブログ・テーマ
北欧インテリア
北欧家具 インテリアブログ・テーマ
北欧家具
北欧雑貨 雑貨ブログ・テーマ
北欧雑貨
北欧大好き ライフスタイルブログ・テーマ
北欧大好き
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器 インテリアブログ・テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器






それでも

「いつかは!!」

と思って

コツコツ貯めてきたインテリア貯金。




ちょっとずつ、ちょっとずつ、

憧れでしかなかったはずの物達を迎え入れ、

本物の素晴らしさ、

長年慕われ続ける物達の美しさ、

大好きなものたちに囲まれて暮らす心地良さを

知ってしまいました。




10年くらい前までは、

「家具や照明にあんな金額出す?!(゚∇゚ ;)」

って思ってたのにね。笑





人の価値観というものは

変わるものですね。(^ ^)



P7121476 

大好きなリサラーソンの動物達。
↓↓↓







よくある建売住宅やし、

注文住宅みたいに

おしゃれになりっこないし。( ̄ー ̄)




ってどっかで拗ねていた昔のわたしに

教えてあげたい。





今は、本当に自分のお家が好き。




家から出たく無いくらい、

お家が好きやでー!





ってね。笑




********************





キニナル可愛い北欧雑貨達。



aarikka PAKKANEN
アアリッカ パッカネン
雪だるま&トナカイ
↓↓↓


真夏にクリスマス雑貨?って感じですが、
人気商品はクリスマス間近になると軒並み売り切れるんですよね。(^◇^;)
こちらは予約商品で10月ごろ入荷予定みたいです。





Kay Bojesen(カイ・ボイスン)
Songbird(ソングバード)
↓↓↓


カラフルなバード。
とぼけた表情も可愛い。




Kay Boijesen(カイ・ボイスン)
Elephant(エレファント)
↓↓↓


可愛い!いつか欲しいな。



楽天 ショッピング 通販ブログ・テーマ
楽天 ショッピング
お買い物マラソン!スーパーSALE! インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
楽天スーパーSALEのおすすめ情報! ファッションブログ・テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
お買い物マラソン☆欲しいもの インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの
北欧好きのお買物マラソン インテリアブログ・テーマ
北欧好きのお買物マラソン

#北欧インテリア - ブログ村ハッシュタグ
#北欧インテリア 

#北欧家具 - ブログ村ハッシュタグ
#北欧家具 

#観葉植物のある暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#観葉植物のある暮らし  

#楽天お買い物マラソン - ブログ村ハッシュタグ
#楽天お買い物マラソン 



インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓