おはようございます!








先日の晩ごはんはこちら。

P7041252

 

手作りおうちごはん 料理ブログ・テーマ
手作りおうちごはん
おうちごはんを楽しむ暮らし 料理ブログ・テーマ
おうちごはんを楽しむ暮らし
オウチごはんと器の写真 インテリアブログ・テーマ
オウチごはんと器の写真





メインは何度もリピしている

ふるさと納税の返礼品、

ハラミの焼き肉。

P7041247




あれ?

なんか写真に撮ると

黒い物体にしか見えない?笑



P7041248 





何でかな?

照明やカメラの設定とか

いつもと変わらないのになー。


周りの付け合わせのお野菜の色合いや、

器の色のせいかな?(^◇^;)




大好きな器はこれ。
↓↓↓







せっかくのハラミ肉が

残念ながら美味しそうに撮れていませんが

このお肉、柔らかくてめちゃうまです。

P7041254


毎年リピしてる返礼品です。
なんと、今なら牛すじ肉の佃煮を一袋つけてくれるんだって。
2022年8月31日までです。
(予定数量に達し次第終了予定だそうです。)
↓↓↓







お肉にお野菜たっぷり添えたので、

後はもやしのお味噌汁しか作らないっていう

手抜きっぷりの晩ごはん。

P7041255


家宝のタイムアンドスタイルTUBAKIのお椀。
一度とーさんに食洗機にかけられてしまったけど、何とか無事でした。(^_^;)
↓↓↓






最近、思春期姉妹の食事量がグッと減ってきて、
(お年頃か?成長期終了か?笑)

晩ごはんのボリュームが少なくても

苦情が出なくなってきました。

以前は、

「まだお腹減ってるー。足りなーい。」

とかって言われることもあったのに。



我が家はとーさんもそんなにたくさん食べる方ではないので、

この日くらいの晩ごはんのボリュームでも

特に文句もなく、ダイジョーブ。




そういや、職場の友人のお宅は

三兄弟を育ててて、←てが多い。笑

みんなスポーツしてる年代の頃は

晩ごはんの量がえげつないって言ってたな。

「もーまじで、唐揚げとか、鶏もも肉何枚使うかわからへんで。( ̄ー ̄)」

って言ってた。




そう思うと、

2人姉妹と細身のとーさんとの

4人家族の我が家のご飯作りは

とっても楽ちんなんだろーな。

P7041265



「晩ごはん作るんめんどくさーい」

なんて言ってないで、

頑張らないとっ!笑


お気に入りのうつわたち ライフスタイルブログ・テーマ
お気に入りのうつわたち
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ 料理ブログ・テーマ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器 インテリアブログ・テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

 

**********************



実質今日が最終日の楽天お買い物マラソン。




今日はお得なポイント5倍デー!
↓↓↓








ポチレポです。




ここ数年愛用しているこれ。



カネボウ
ミラノコレクション





初めて買うときは「高いなぁ」って思っていましたが、

結構長持ちするし、使い心地がとっても良いので

ついついリピしてます。






後は、こちらも何年も使い続けている化粧品。




ラロッシュポゼ




約10年前に大きく肌の調子を崩してからは

皮膚科で勧められたラロッシュポゼシリーズをずっと使っています。







後は、こちらもリピし続けているもの。



BOS 消臭袋



キッチンで出る生ゴミはもうこれに入れないと!!

夏場は特にその消臭力に助けられています。






その他の今回の購入品はこちら。



シワになりにくい
2ボタンオールインワンジャンプスーツ
↓↓↓


これ、もう届いていますが、良かったです!
また詳しくレポします。




ウォールナット無垢材ハイスツール
↓↓↓




大好きなシャルドネグラス。
ステムをポキッとやってしまったので、
ひとつ買い足しました。( ̄▽ ̄;)
↓↓↓




美味しそうな鴨肉。
↓↓↓




リピしまくりの水出しアイスコーヒーとミックスナッツ。
↓↓↓




楽天 ショッピング 通販ブログ・テーマ
楽天 ショッピング
お買い物マラソン!スーパーSALE! インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
**楽天市場のお得な商品紹介** ファッションブログ・テーマ
**楽天市場のお得な商品紹介**
楽天買いまわりのオススメはコレ♪ ファッションブログ・テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
楽天スーパーSALEのおすすめ情報! ファッションブログ・テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
お買い物マラソン☆欲しいもの インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの
北欧好きのお買物マラソン インテリアブログ・テーマ
北欧好きのお買物マラソン
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



#おうちごはん - ブログ村ハッシュタグ
#おうちごはん

#楽天お買い物マラソン - ブログ村ハッシュタグ
#楽天お買い物マラソン 

#楽天ショッピング - ブログ村ハッシュタグ
#楽天ショッピング 

インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村



このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓