おはようございます!







まだまだ暑い日が続きますね。




以前はケチって

クーラーをあまりつけない派でしたが、笑

病気をしてからは我慢し過ぎず

クーラーを使うようにしています。



寝る時にも、

扇風機と併用して

ゆるーくクーラーをつけているのですが、

今まで使っていた夏布団じゃちょっと暑くて

タオルケットかガーゼケットが欲しいなぁと

思っていました。




そこで、購入してみたのがこちら。





日本製 ファブリックプラス Fabric plus
[5重ガーゼキルトケットダブルサイズ]

P7061272





楽天 ショッピング 通販ブログ・テーマ
楽天 ショッピング
お買い物マラソン!スーパーSALE! インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
**楽天市場のお得な商品紹介** ファッションブログ・テーマ
**楽天市場のお得な商品紹介**
楽天買いまわりのオススメはコレ♪ ファッションブログ・テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ ライフスタイルブログ・テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆





お洗濯前は

ちょっとパリッとした肌触りだったのですが、

一度洗うとフワッと柔らかくなりました。

P7121424



絶妙に凹凸があって、

肌にペタッと張り付く感じではなく、

空気を含んでフワッと触れている感じ。



寒がりで暑がりという、

我ながら面倒な体質のわたしなので、

以前の夏布団を使っていたときは、

布団をかけると暑過ぎて蹴っ飛ばし、

ふと寒くなって布団を探す、という、

無駄な動作を何度も就寝中にしていたのですが、

このガーゼケットにしてからは

そんなことは皆無。



寝具ひとつで

こんなにも睡眠が快適になるなんて。(* ̄∇ ̄*)




もっと早く買えば良かったよ。




カフェオレベージュの色合いも

すごく好みで、

ベットやシーツの雰囲気とも合ってて

お気に入り。

P7121425


ガーゼケット以外の寝具は全部無印良品のリネン素材。
もう何年も使っていますが、肌触りサイコーです。
ちなみにベッドもサイドボードも全部無印。笑





お洗濯しても

あっという間に乾いてくれるところも

洗い替え用意しなくていいし

嬉しいポイント。




洗うたびに

さらに柔らかく肌触り良く

なっていくそうなので、

これからが楽しみだな。




以前から早寝でしたが、

肌触りの良い寝具のおかげで

さらに早くベットに入りたくて仕方ない

今日この頃です。笑




**************





キニナル物達。


ARTE POVERA アルテポーヴェラ
配色VネックTシャツ。
50%OFF。
↓↓↓




or slow オアスロウ
コットンリネン スモックワンピース
50%OFF。
↓↓↓




Lee リー
ライトウェイトオーバーオール
50%OFF。
↓↓↓




楽天スーパーSALEのおすすめ情報! ファッションブログ・テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
お買い物マラソン☆欲しいもの インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの
北欧好きのお買物マラソン インテリアブログ・テーマ
北欧好きのお買物マラソン
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


 

#楽天購入品 - ブログ村ハッシュタグ
#楽天購入品 


#楽天市場オススメ品 - ブログ村ハッシュタグ
#楽天市場オススメ品 


インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓