おはようございます!







お花やグリーンを飾るのに使う、

フラワーベース。





いろんな形や材質のものがあって、

どれを選べばいいか、

悩みますよね。(^◇^;)





お花に関してど素人のわたしも、

その辺はもう、チンプンカンプンでして。(^◇^;)




今持っているフラワーベースは、

背が高くて細長いタイプのものが多かったので、

ダイニングテーブルのセンターに

飾ったりするのに

お花が目線の高さにくるような、

少し背が低めで

たっぷりのお花をいけることができる

フラワーベースが欲しいなぁと思って、

探していました。





そんで見つけたのが、これ。



HOLMEGAARD(ホルムガード)
デザインウィズライト ポット 
高さ 12cm クリア


P6160766




楽天 ショッピング 通販ブログ・テーマ
楽天 ショッピング
お買い物マラソン!スーパーSALE! インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
**楽天市場のお得な商品紹介** ファッションブログ・テーマ
**楽天市場のお得な商品紹介**
楽天買いまわりのオススメはコレ♪ ファッションブログ・テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ ライフスタイルブログ・テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
楽天スーパーSALEのおすすめ情報! ファッションブログ・テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
お買い物マラソン☆欲しいもの インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの
北欧好きのお買物マラソン インテリアブログ・テーマ
北欧好きのお買物マラソン
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪






背が低めて間口が広くて、

ぽてっとしているのが理想でした。




これぞ、まさしく、

求めていた形。


P6160779


 



ガラス部分の

ころんとした形が可愛らしいのは

もちろんですが、

レザーのハンドルが付いているのが、

また良き。


P6160785




このレザーハンドルは

簡単に取り外すことができるので、

フラワーベースを洗ったりするときも

安心です。


P6160773 





ただガラスのフラワーベースってだけでなくて、

レザーハンドルを

どの向きにしておくかによって、

少しバランスが違ってみるのがいい。




サイドに持ってくるか、


P6160778






斜めに置いてみるか、

P6160779






正面に持ってくるか。


P6160782 




生けるお花のバランスを見ながら、

レザーハンドルの向きを変えて遊んでみるのも

良さそうだな。



P6160786 




お花を生けていないときは、

中にキャンドルを入れたり、

ドライフラワーやエアープランツなんかを

入れても使えちゃいそう。


P6160789 




美しいフラワーベースを買ったことによって、

お花を飾りたい欲が更に

ふつふつと湧いてきました。笑




行ってみたい

フラワーアレンジメントのお教室は

まだ選べていないけど、

とりあえずお花の本とか買ってみて、

我流でいろんなお花を生けてみたいな。





まずは小さなブーケを作ってみたい。





小さなことだけど、

すぐに実現できそうな

やってみたいことが見つかると、

なんだかウキウキするものですね。(^ ^)

P6160792 



お花屋さんにいくの、

楽しみだな。( ´∀`)



暮らしを楽しむ ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしを楽しむ
楽しく暮らす 住まいブログ・テーマ
楽しく暮らす
心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし 


*********************

わたしが購入したのは、このサイズ。
↓↓↓




もうひとつ小さめのサイズも可愛い。
↓↓↓



このシリーズとめちゃめちゃ悩みました。
どれも素敵なんだよなー。
↓↓↓



#楽天ショッピング - ブログ村ハッシュタグ
#楽天ショッピング

#楽天購入品 - ブログ村ハッシュタグ
#楽天購入品

#インテリア雑貨 - ブログ村ハッシュタグ
#インテリア雑貨

インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓