おはようございます!









先日、悪性リンパ腫寛解後2年2ヶ月、

PET-CTの結果を聞きに行ってきました。






そんな日のお洋服はこちら。


P3240566



にほんブログ村テーマ 30代〜アラフォー主婦のファッションへ
30代〜アラフォー主婦のファッション
にほんブログ村テーマ アラフォー主婦のファッション情報☆へ
アラフォー主婦のファッション情報☆
にほんブログ村テーマ **大人カジュアルでさりげなオシャレ**へ
**大人カジュアルでさりげなオシャレ**
にほんブログ村テーマ 大人カジュアル☆フレンチカジュアルへ
大人カジュアル☆フレンチカジュアル
にほんブログ村テーマ ☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆へ
☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆



 
この日はお天気も良くて暖かかったので、

春らしさを意識したお洋服。





薄手のリネンのヘンリーネックシャツに、

P3240553




リネンのサルエルパンツ、

P3240547





その上に、

リネンのシャツワンピを羽織りました。


P3240558 





靴はスタンスミスのオールホワイトに、

ミモザ色の靴下、


P3240571 







バッグはヨハンナグリクセンの

シャンパーニュバッグ、


P3240569 







ピアスはこれ。


P3240562 

K18なのにかなりお手頃価格のこちらのピアス。
かれこれ10年前に購入したのですが、さすがK18。
美しいままです。
↓↓↓



シンプルなボールピアスはこれ。
こちらもK18ですがかなりお安いです!
↓↓↓









いつもの事ですが、

特に楽しい訳ではない通院。笑





大好きにお洋服着て、

ちょっとでもテンション上げなきゃね。( ̄▽ ̄)













さて、病院について、

まず採血して、

婦人科でお薬の処方してもらって、

血液内科の診察までの長い待ち時間、

特に緊張する事もなく、

ぼーっと車の中で

おにぎり食べながら過ごしていました。





と、言うのも、今回のPET-CT、

コロナワクチンの3回目接種の

スケジュールの関係で、

当初の予定より数週間早めて

今月上旬に検査のみ受けていました。



検査から診察まで、かなり日数が空いたので、

「まぁ、何か写れば診察日までに病院から連絡があるやろな。」

と、思っていたので、

診察日まで何も連絡がなかった時点で、

「きっと再発の兆候はなかったんだろう。」

って思って、安心しきっていたのです。





でも、

いざ診察時間が近づいてきて、

中待合でまで行った時、

なんか急に緊張してきて。( ̄▽ ̄;)





心臓バクバク、

冷や汗出てくるし、

直前に車の中で食べた、

たらこおにぎりが出てきそうになる。笑





自分でも驚くくらい

心拍数が上がって、

ド・緊張!!(;´д`)



「どうした?わたしー?!?!」



って思っていたら名前を呼ばれました。







そのガッチガチのまま診察室に入ると、

いつもの陽気なM先生。



M先生
「Jamさーん!調子はどうですか?(^^)」




わたし
「は、は、はい、大丈夫です!」




M先生
「それは良かった。で、まずは今日の血液検査の結果ですが、問題なし!月初めに撮ってもらったPETでも腫瘤はみとめられず、寛解維持です!良かったね。(^-^)」




と、PET-CTの画像を見せてくださいました。





無事、光っている場所はなく、

クリアーしました!!(*´∇`*)






M先生
「ただ、気になるのは治療開始すぐに溜まった心臓の水やね。これはまだしっかり溜まったままやね。
後は、今回腹水も少し溜まってるんよね(^◇^;)」





わたし
「そうなんですか?腹水?それは初耳ですね。(^◇^;)」




M先生
「うんこれは今までなかったね。でも、腹水はまだ少量やからまぁ大丈夫やとは思うよ。」




わたし
「そうなんですね、じゃあ良かった!」




M先生
「さぁ、寛解から2年経ったな!それやし、次回からちょっと検査の間隔を空けてみようか!今2ヶ月毎やったし、次からは3ヶ月毎にしよう!」




わたし
「わかりました!!ありがとうございます!」





ってな感じで診察を終えました。







無事に、無事に、

寛解後2年2ヶ月を過ごす事が出来ました!






帰ってから、検査結果の紙をじっくり見て、

「左乳房の腫瘤は縮小を維持しており、局所再発を疑うような以上集積や腫瘤の出現を認めません。その他にもリンパ腫病変再燃を疑う初見は認めません。」

って書いてあるのを何度も何度も見直して、

なんだかしみじみ嬉しい。( ´ ▽ ` )





心臓の水やら、腹水やら、

ちらっと気になることはあるけど、

再発してなかったってだけで、

それだけでもう、嬉しい。




「きっと大丈夫。」




とは思っていたけど、

実際先生の口から結果を聞くまでは

やっぱりちょこっと不安もあったし。


そんなこんなで、

直前になって急に緊張したのかな?笑





そういえば、直前にド・緊張したせいか、

寛解維持していたことに浮かれたせいか、

先生に、

「最近胃の調子が悪いことが多いから胃薬を処方してほしい。」

って伝えるのを、すっかり忘れてた。(^◇^;)




ま、胃の調子が悪いって言っても、

食欲の方が勝ってしまって

しっかり3食食べられている程度なので、

ま、いっか。笑






そう、もう、

再発していなかったってだけで、

もう満足、大満足です。







良かったー。

良かったよーーーー。(T_T)







思っていた以上に

ホッとして、

肩の力が抜けて、

自分がどれだけビビっていたか、

怖がっていたかってことに、

結果を聞いた後に気づきました。笑





これでまた、

次の3ヶ月後の検査まで、

いつもの日常を送ることができます。





ついつい忘れてしまう、

フツーな毎日のありがたさ。





検査のたびに思い出します。





最近、考えても仕方のない先々のことを考えて、

悩んだり、不安になったり、

頭の中がモヤモヤしていて。(^◇^;)




わたしはどうすべきなのか、

どうするのが家族にとって一番いいのか、

いやいや、

わたし自身は一体どうしたいのか、

何がしたくて、何がしたくないのか、

どんなふうに働いていきたいのか、

どんなふうに生きていきたいのか・・・





もやもや、もやもや。





だけどもだけど、思い出しました。





わたしは、今生きているってだけで

ラッキーなんじゃないの?




あの時、適切な検査を受けて、

病気を見つけてもらって、

治療をしてもらって、

お薬が効いて、

そして、生きることができている。




病院の方々や、

お薬を研究、開発してくださった方々、

支えてくれた家族や友達、職場の人たち、

いろんな人たちのおかげで

今、生きています。




あれができなくったって、

これができなくったって、

あの人みたいに頑張れなくったって、

そんなの、気にしすぎなくったっていいじゃん。





だって、出来ていることだって

たくさんあるし。





なんだったら、

生きてるだけで丸儲けやし。( ̄▽ ̄)





って思うようになりました。






また今日から気持ちも新たに頑張ろう!





毎日を楽しもう!!





にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ
にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ
楽しく暮らす





インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓