おはようございます!








明日はバレンタインですね。(^.^)






今時は、バレンタインに

片想いの人に本命チョコを渡して

告白する人って少ないのかな?





わたしは高校生の時に、

張り切ってチョコを数種類手作りし、

片想いしていた人に、

迷惑なくらいデカい箱に入れて

渡した思い出があります。笑




結局その人はわたしの友達のことが好きで、

思いは成就しなかったけど、

今となっては、

甘酸っぱい、良い思い出。(^.^)




あのデカい箱、

持って帰るの大変だっただろうな。笑





そんなことを思い出したこの週末、

とーさんへ本命チョコを渡しました。





パッケージも美しい、

お高級チョコ。( ̄▽ ̄)





Le CHOCOLAT DE H
(ル・ショコラ・ドゥ・アッシュ) 

P2120465



にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの







バレンタインは明日なのに、

早めの休日に渡したのは、

ご想像の通り、

わたしも一緒に食べたかったからです。笑




だってさー。

選んでいる時から、

もう、美味しそうすぎて、

なんだったら、

わたしが食べたいものを

選んだんやもん。( ̄▽ ̄)





箱を開けると、

キュンキュンするほど美しいチョコが

お目見え。

P2120472






PECHE(桃)は、

2層のボンボンショコラ。

上の層は甘酸っぱい赤桃のガナッシュ、

下の層は、白桃とフランボワーズ、

ゴロゴロとした食感の

セミドライの桃を合わせたパート ド フリュイ。



文字で説明すると

なんだか小難しいですが、笑

食べてみると

こんなに小さなチョコの中に

確かに桃をしっかりと感じることが出来て、

すっごくフルーティーでした! 


P2120484

MATERIAL CHOCOLATE PECHE(桃)
↓↓↓







FRAISE RHUBARBE PISTACHEは、
(苺ルバーブピスタチオ)

3層のボンボンショコラ。

いちごのガナッシュとルバーブジャムと、

ピスタチオのガナッシュが層になっています。

P2120475





こちらの方が桃のよりも

甘酸っぱさが際立って、

食べ終わった後も口の中がすっきりとします。

でも、ピスタチオの濃厚な香りも感じられ、

めちゃめちゃ美味しい!!

P2120482

MATERIAL CHOCOLAT FRAISE RHUBARBE PISTACHE
(苺ルバーブピスタチオ

↓↓↓





どちらも美味しかったけど、

わたしもとーさんも

ピスタチオの方が好きでした。(^.^)




しかし、

日本のバレンタインは

どーして女性から男性にチョコを渡し、

愛を告白する日になったんだろうか?!




ま、性別どうこうでは無く、

ただ単に、

こんなに美しくて美味しいチョコレート、

プレゼントするより、

プレゼントしてもらいたいだけなんだけど。笑




今回購入したチョコは、

普段、自分の為に購入するには

贅沢すぎるお値段なんだけど、

2月14日(月)09:59までは

スーパーDEAL対象で、

50%ポイントバックなので、

結果、半額で購入出来たも同然。








頑張った自分への

ご褒美チョコにもおすすめですよ。(^-^)


P2120480


にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓