おはようございます!









今日は、昨日に引き続き、


Louis Poulsen 3 1/2-3 グラスPendant 
真鍮・メタライズド


について熱く語る、

ウザいブログです。笑


P2051185




にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪






明かりを灯していない状態でも

めちゃめちゃ存在感があって

素敵なこちらのPH3 1/2-3 グラスPendantですが、

明かりをつけたときのその姿は、

もう、本当に美しくて・・・

FullSizeRender











ほんわりと優しいあかりが

ダイニングに広がります。


FullSizeRender





わたしの写真の腕がイマイチすぎて、

この美しさを正確に切り取ることが

出来ないのが、もどかしい。(^◇^;)




実物は、

もっともっと、

すっごーーーーく素敵なんです。




ガラスシェード独特の柔らかい感じが

ほんっと綺麗で。




と、言うのも、

ルイスポールセンの

ガラスペンダントの1枚1枚は

全て厚みのある3層ガラス
(上から光沢層、乳白層、マット層)

になっていて、イタリアの職人さんが

1つ1つ丁寧に作るハンドメイドだからこその

厚みがあるそうなのです。

(CONNECTさんのサイトを参照させて頂いています。)




だからこそ生まれる、

この美しい光のグラデーション。


FullSizeRender







ちなみに、このガラスシェードひとつひとつの

位置も考え抜かれていて、

椅子に座った状態からライトを見上げても、

絶妙に電球が見えないようになっていて、

しっかり明るいのに全く眩しくないのです。


FullSizeRender




これって、実はすごいこと!!



電球の光が直接目に入らないって

思っていたよりもずっとずっと、

ものすごーく快適なのです。





今まで使っていた照明は、

シェードはあるものの、

下から見ると大きな電球が丸出しの状態でした。



なので、

椅子に座った状態で少し上を見上げると

電球の光が直接目に入り、

結構眩しかったのですが、

「まぁ照明ってそういうものよね。」

って思っていました。(^◇^;)






だけど、このPH3 1/2-3 グラスペンダントは、

見上げても全く眩しくない。




ほんと、ストレスフリー。




「眩しく無い」ってことが、

こんなにも快適だなんて、

知りませんでした。

IMG_8470






照明を選ぶ第一条件は、

「明るいこと」

のとーさんが気にしていた、

「明るさ」ですが、

これも、申し分ありません。




以前使っていたアルミシェードのものは、

上方へは明かりを通さなかったので、

その事によって照明の上下で出来る陰影が

印象的だったのですが、

お部屋全体で見ると、

少し暗めな印象がありました。



でも、今回のガラスシェードのものは、

照明の全方向に

「ぽわっ」と優しく光を届けてくれるので、

体感的には以前よりもかなり明るく

暖かい雰囲気に感じます。




before
↓↓↓
P2010458



after
↓↓↓
FullSizeRender








before
↓↓↓
P1070822




after
↓↓↓
FullSizeRender







before
↓↓↓
P1070828 




after
↓↓↓
FullSizeRender 







夕方、

周囲が薄暗くなってきて

この照明をつけた時に、

まるで大きめなキャンドルに

火を灯したかのように

ほんわり暖かい光が広がる様子は、

癒し効果マジでハンパないです。( ̄▽ ̄)


P2030915



にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪
にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*
にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ
楽しく暮らす
にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^
にほんブログ村テーマ インテリア大好き!!へ
インテリア大好き!!







明かりをつけていても、


P2030905






つけていなくても

素敵すぎる照明。



なんて、癒される光景。( ̄▽ ̄)

P2051193









お家時間が長いこのご時世。




最近、思春期姉妹のことで、

どうもイライラしがちで、

もう、

「キィィーーーーーー!!(`Д´) 」

ってなる事が多くて、

胃がキリキリする日々。(T_T)




その度にこの照明を見ては、

心を落ち着けています。笑


P2030918




高価なものなので、

なかなか購入に踏み切れずにいたわたし。




思い切って背中を押してくれた

とーさんに心の底から感謝です。




購入に至った経緯はこちら。
↓↓↓






P2051145




********************


愛用しているラロッシュポゼから、

新商品が出てる!



エファクラ ピールケア セラム / 美容液 


 
2月16日(水)23:59までポイント10倍やサンプルプレゼントなど特典満載!




わたし、決して繊細には見えない

アラフォーのオバチャンですが、

肌だけは繊細で敏感なんですよね。笑



毛穴やざらつきが

気になってきてはいたのですが、

角質ケアって、

お肌に結構負担がかかるイメージが強くて、

今まで手を出せずにいました。



でも、

長年愛用しているラロッシュポゼの商品なら

使えるかもしれない!


内容量の割には結構お値段しますが、

思い切って試してみました!


また使い心地をレポしたいと思います。(^.^)






インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓