おはようございます!








先日の晩ごはんはこちら。


P1250170 


にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし






疲れ果てていたこの日。


もう、なーんにも作りたくなかったもんで、

以前に大量に作って冷凍しておいた

和風ミートソースでパスタ。

山盛りの大葉で見えないけど、大葉の下にミートソースが隠れております。

P1250178




作るときは、

「こんな大量に作ってちょっと作りすぎたかな?!」

って思ってたけど、

こういう作り置きのパスタソースは

いざっていう時にマジで助かる。





過去のわたし、グッジョブ!!( ̄▽ ̄)

P1250168






にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪
にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ







他にはテキトーサラダと、

P1250166

 




カットしただけのフルーツ。

P1250167 








帰宅後10分で出来上がった晩ごはん。

P1250163 





あー、でも、もうミートソースのストックも

これで最後。( ̄▽ ̄;)




何にもしたくない日は

多分すぐにやってくるだろうし、

また作っておかないと。笑




にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち





さて、

今に始まったことではありませんが、

最近、長女や次女の学校でも

コロナがどんどん流行ってきていて、

毎日学校からのお知らせメールが入る度に、

ヒヤヒヤする毎日。




子ども達は

「どうせかかっても風邪くらいなもんでしょ?!」

と、最近はなんだかあまり危機感もない様子。

(実際、身近なお友達がかかっても、大事には至らず元気にしているから余計とそう感じるのだと思います。)



重症化しにくいとはいえ、

そんなの人によるだろうし、

最近は亡くなる方も増えているし、

今はまだ感染すると

周囲の人へ与える影響が大きすぎて

当人だけの問題では済まないっていうところが

精神的にも結構キツイですよね。




普段なら気にならない程度の

家族の軽い体の不調にも

かなり過敏になってしまって、

なんだかいつも以上に気を張っていて、

気持ちが疲れちゃいます。( ̄▽ ̄;)





でも、今はみんなこの状況でも

最新の注意を払いながら

出来るだけ通常運転していくしか

ありませんもんね。





穏やかな日常が戻ってくることを信じて、

頑張らなきゃ!!



にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
にほんブログ村テーマ 主婦の独り言へ
主婦の独り言




インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓