おはようございます!









少し前に、

我が家の玄関に設置したものがあります。






それが、これ。

PC120007








玄関ドアにペタッとくっついているのは、

キッチンでも愛用している

towerのキッチンペーパーホルダー。



磁石でくっつくので、玄関ドアにも最適!

PC120002





にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪






なんで玄関に

キッチンペーパーホルダーを

設置したかと言いますと・・・





我が家のズボラーな長女が、

毎朝自転車で通学するのですが、

最近寒いので自転車のサドルに

霜がおりているのを

タオルで拭いているようなのです。





それはいいのですが、

いつもその使用後の濡れたタオルを

玄関の色んな所に

「ポイッ」っと放るんですよね。( ̄‥ ̄)





朝は急いでいるだろうから、

洗濯カゴまで入れに行けとまでは言わないけど、

ビシャビシャのタオルを

棚の上や玄関ラグの上にポイって置いとくのは

ほんっとやめて欲しい。(T_T)


ちなみに、わたしは長女よりも早い時間に仕事に出るので、朝に濡れたタオルの回収をするのは不可能。






わたし以上にズボラ〜で面倒くさがりの長女。




靴下はいつもその辺に脱ぎっぱなし、

制服もカバンもリビングに置きっぱなし、

使ったコップも使った場所に置きっぱなし、

食べ終わった柿ピーの袋も

使った後のティッシュも

ゴミ箱に捨てず置きっぱなし。






もーーーーーー。




何度言っても、


「うん、やるやるー。( ̄▽ ̄)」


って軽ーい返事だけはするけど、

片付けはしません。(`Д´) 






恐らく、

この自転車を拭いた濡れたタオルだって、

よっぽど面倒ではない置き場所を作らないと、

何度言ったって無駄なはず。





なので、わたしは考えに考えて、

このキッチンペーパーホルダーを思いつき、

外で使うタオルをかける場所の

定位置にしたいなと思って設置したのです!





こんな風に、

吸水性のあるタオルをここにかけておけば、

忙しい朝でも収納場所まで

タオルを取りに行く手間もなく、パッと使えて、

濡れた雑巾も

とりあえずここに掛けておいてくれれば、

色んな所がびしゃびしゃにならなくて済むし、

わたしが仕事から帰った後に、

濡れたタオルと新しいタオルを

取り替えておけば、

翌朝長女はまた乾いたタオルをすぐに使えます。


PC120009

タオルは吸水性抜群で見た目もシンプルでお手頃価格なこれ。
↓↓↓








このペーパーホルダーとタオルを

設置してから数日、

長女もきちんとここに濡れたタオルを

かけておいてくれてたし、


「いやー、我ながら完璧な場所に使いやすいグッズを設置できたわー!( ̄▽ ̄)」


とニヤニヤしていたのですが・・・・




PC120013








設置から約1ヶ月経った今、

こんな事になっています。
















ぐちゃっと・・・・(; ̄Д ̄)

P1200091

 





また別の日にはこんな感じ。















隅っこの方にぎゅぎゅっと・・・
こんな風に掛ける方が難しそうだけど。(^◇^;)

P1250160



いや、引っ掛けちゃいるんですよ。





一応ね。(^◇^;)







だけどさーーーー。

何でこうなるかな?!






どうせかけるんだったら、

せめて乾きやすいように

もう少し伸ばした状態で

フツーに掛けられないもんかね?!(≧ヘ≦)  









でも、まぁ・・・




その辺にポイって放られるよりは

マシか・・・( ̄▽ ̄;)







わたしの努力、

無駄ではなかったと思うことにします。笑





にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
にほんブログ村テーマ 子育てのつ・ぶ・や・きへ
子育てのつ・ぶ・や・き
にほんブログ村テーマ 毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!へ
毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!


**************


次に欲しいtower製品。


いろんな場所に引っ掛けられるバスチェア&風呂桶
↓↓↓



マグネット付き水切りワイパー
↓↓↓




フィルムフック マグネットタンブラー
↓↓↓
 




インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓