おはようございます!









先日の晩ごはんはこちら。

P1110956 

にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし


 



メインは分厚い分厚い、ヒレカツ!!

P1110948 



コストコで購入した大きな豚ヒレ肉を

あらかじめBONIQで低温調理しておき、

衣をつけ、さっと油で揚げたこの一品。




火を通しすぎると

どうしても硬くなりがちな豚肉ですが、

BONIQで火入れしておくと

失敗無し!!


BONIQについて詳しくは公式サイトをご覧ください。
↓↓↓







お箸でほぐれるほどの柔らかい

ヒレカツの出来上がりです。( ̄▽ ̄)

P1110961



これにはとーさんも子どもたちも

「めちゃ柔らかい!美味しい!(*゚▽゚*)」

と、絶賛してくれました!





ま、今回もわたしの腕というよりは、

BONIQのおかげですが、

褒めてもらってわたしも上機嫌でした。笑


P1110958






他には、さつまいものバター炒め。

シルククイーンを使いました。

美味しかった!

P1110952 








そして、

大根と人参とお揚げのお味噌汁。

P1110949 





あ、あと余談ですが、

今回ヒレカツを食べるときに使った、

ツバメのビフテキソース、激ウマでした。

P1110963



関西ローカルのテレビ番組で

随分前に紹介されていて、

気にはなっていたのですが

なかなか近所のスーパーでは

見かけることが出来ず・・・



でも、少し前にスーパーがリニューアルされて、

このツバメソースの取り扱いが始まったようで、

念願かなって購入することが出来ました!



少し甘口でサラッとしていて、

でもコクがあって、

すごく好みの味。



先日、カレーの隠し味にも使ってみたのですが、

これまた激ウマでした。( ̄▽ ̄)



これは常備しておきたいソースです!



探してみたら、楽天さんにもありましたー。
↓↓↓







BONIQを購入してからというもの、

今まで少し敬遠していた

塊肉の料理が簡単に柔らかく仕上がるので、

特別な日以外でも、

塊肉のお料理を気軽に楽しむことが

出来る様になりました。

P1110945





なんせ、前日に低温調理までしておいて、

当日は仕上げに軽く焼くとか、

軽く揚げるだけで

仕上げることが出来るのも嬉しい。( ̄▽ ̄)




BONIQ、購入を数年悩んでいましたが、

なんでもっと早く買わなかったのか?!笑


P1110957 



あまりにも家族が喜んでくれたので、

また分厚いヒレカツ、作ろー!




にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち



キッチンでの愛用品色々。
↓↓↓






インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓