おはようございます!









前回の楽天お買い物マラソンで購入していた、

真鍮製のスプーン、

届いています。

P1150984






にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪





このシリーズのカトラリーは、

他のサイズを数点愛用しているのですが、

このミールスプーンのLサイズの

形や雰囲気が大好きで、

「この形の少し持ち手の短いものがあったらいいなぁ。」

と感じるシーンが度々あったので、

今回購入しました。





Lサイズと比べてみると、

こんな感じ。


P1150994



この、持ち手がすっと細い感じが、

好きなんですよね。( ̄▽ ̄)






シックな色合いのガラスの器と一緒に使うと、

真鍮の色合いがグッと引き立って

素敵。

P1151000






我が家は特に

ダイニングテーブルがウォールナットの濃い色合いなので、

余計と真鍮のカラーが引き立ちます。

P1151002









涼しげなクリアなカラーの器だと、

こんな感じ。

P1151011




シルバーカラーのカトラリーより、

温かみのある雰囲気で、

木製のカトラリーより、

少し高級感のある感じ。

P1151009





にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ キッチン雑貨・食器へ
キッチン雑貨・食器
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪
にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち





ひとつあると、

食卓にちょっとアンティークな要素が加わり、

同じ器を使っているのに

違った雰囲気にしてくれるのが、

真鍮製のカトラリーの素晴らしいところ。





しかも、真鍮製品は

使用していくうちに経年変化で

風合いが良くなっていくのがまた素敵。




右側が約3年半ほど使用したもの。

左側が今回購入したもの。


P1150987





ピカピカなのも綺麗だけど、

数年使用して

マットな風合いになったスプーンも

ほんっと素敵。

P1150989







少しずつ増えてきている

我が家の真鍮製のキッチングッズ達。


P1151024





真鍮製品は食洗機は不可だし、

使った後はなるべく早めに洗い、

水分をしっかり

拭き取っておかなければいけないし、

まぁ、扱いに多少は気を遣うものなのですが、

それでも使いたいと思ってしまうほどの

魅力があります。




今後も大切に使い続けて、

さらにさらにいい雰囲気に

育てていきたいと思います。(^-^)


P1150982


今回購入したもの。
↓↓↓




以前から愛用しているもの。
↓↓↓






時間や気持ちに余裕の無い時は、食洗機対応のこちらのカトラリーを愛用中。
これもすごく素敵ですよ。(^-^)
↓↓↓




詳しい記事はこちら。
↓↓↓






にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし
にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし
にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ
にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ
楽しく暮らす


我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓

インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓