おはようございます!









今年も、今日で終わりですね。





我が家もやっとこさ

クリスマス用品を片付けました。笑




スーパーのお花屋さんで手に入れた

葉牡丹などを使って、

ちょっとだけお正月のお花をいけてみました。


PC280631






毎年言っている気がしますが、

お花をいけるセンスは相変わらずです。

進歩なし!笑





PC280629



にほんブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし
にほんブログ村テーマ お正月の写真へ
お正月の写真




丑年は終わりますが、

我が家の牛(バッファロー)は

今後もずっと飾ったままです。

PC260492



 
だってだって、なんせ一目惚れした

このバッファロー。






鋭くとも優しい眼差し。


わたしには綾野剛さんにしか見えません。( ̄▽ ̄) 

PC260485


にほんブログ村テーマ リサ・ラーソンへ
リサ・ラーソン
にほんブログ村テーマ 暮らしの中のリサ・ラーソン♪♪へ
暮らしの中のリサ・ラーソン♪♪
にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*
にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^
にほんブログ村テーマ インテリア大好き!!へ
インテリア大好き!!






さて。


今年のお正月は、

2年半ぶりに実家に帰省することにしました。





コロナがまた流行り始めてしまい、

すごくすごく悩んだのですが、

実家の両親が

「今くらいおさまっている時に会えないと、もういつ会えるかわらない。出来たら帰って来て欲しい。」

と言ってくれたので、

家族みんな体調が万全なのを確認した上で

帰省することにしました。







前回実家に帰ったのは、2年半前の夏。



まだコロナが流行る前のお盆のことでした。




左胸に大きなしこりを見つけ、

病院へ行ってMRI検査を受け、

「乳がんか悪性リンパ腫の可能性あり」

との診断で、すぐに細胞診をし、

その結果を待っている最中という、

一番精神的にもキツかった時でした。






しこりに気づいてから

たったの3週間ほどなのに

驚くほどのスピードでしこりが巨大化していたので、

乳がんにしろ、悪性リンパ腫にしろ、

これはもう、悪い予感しかしませんでした。





実家へ帰る車中、

窓の外から綺麗な入道雲が見えて、



「もう、実家に帰る事ができるのも、これが最後かもしれない。」



とふと思い、

涙が次から次へと溢れ出て、

隣で運転しているとーさんにも

後部座席に座っている子ども達にも

バレないように

こっそり泣いたのを思い出しました。





今回実家へ帰る途中にも

車中から外を見ると

季節こそ違えど、

美しい冬の空が見えて。



「また元気で実家へ帰る事ができてる。懐かしいこの道をまた通ることが出来てるんだな。」



って思って、涙が出ました。




涙は涙でも、

2年半前とは全く違う、

「嬉し涙」

をとーさんや子ども達にバレないように

こっそり流しました。笑





今年1年は、

仕事も正社員からパートに変えてもらい、

体力的にも気持ち的にも

少しゆとりを持って生活できました。




原因不明のひどい歯痛や顔面痛に

悩まされたりもしましたが、

幸い薬が効き、痛みはおさまり、

副作用や離脱症状のきつかった薬も

秋頃にようやくやめる事ができ、

今や体調万全!!




食欲もすっかり戻り、

体重もすっかり戻りました。笑





治療から約2年経った今、

ようやく病気前と変わらない生活を

送ることが出来るようになりました。





再発の心配はもちろんありますが、

今この時、

元気に過ごせていることが

本当にありがたい。




実家の父と母に前回会ったのは、

まだ寛解がどうかもわからない、

治療後間もない頃で、

抗がん剤治療でカリカリに痩せ細り、

髪の毛もなく、ろくにご飯も食べられず、

階段を一人で登ることさえままならない、

そんな時だったので、

今回、すっかり元気になったわたしをみて、

とても喜んでくれました。




高齢の父や母にこれ以上心配をかけないように、

闘病を支えてくれたとーさんのために、

わたしの作るご飯を

楽しみにしてくれているいる子ども達の為に、

わたしはこれからも元気でなくてはいけません。




再発するかしないかなんて、

誰にもわかりません。




わたしに出来ることは、

栄養バランスを考えた食事を摂り、

早寝早起きをし、

仕事をして少しでも人の役に立ち、

ストレスの少ない生活を送ること。




免疫力を高める為にも、

家族と毎日笑って過ごすこと。


PC260532





上がったり、下がったり、

後ろ向きになったり前向きになったり、

頑張ってみたり頑張らないって言ってみたり、

この1年、

なんとも一貫性のない

このブログにお付き合いいただき、

読んでいただき、

時にはメッセージを頂き、

共感し、励まして下さったみなさま、

本当にありがとうございました!




また来年も

ぼちぼち続けていきたいと思いますので、

よろしくお願い致します。







良いお年を。(^-^)








にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし
にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ
にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ
楽しく暮らす





インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓