おはようございます!









昨日が仕事納めだったわたし。



今日からお正月休みです!






せっかくのお休みですが、

ご存知の通り、

なんもかんも後回しにしてきたわたしは

今年中にやるべきことが盛りだくさん!笑





やるべきことを書き出して、

優先順位をつけていたのですが、

今日は12月28日。






今日まずやることがあります!!








それは・・・










お正月飾りを飾ることです!!








29日は、

「二重苦」を連想させる数字であることから

避けた方がいい日とされ、

31日は「一夜飾り」になり、

縁起が良くないらしいのです。





一方、今日、28日は、

年末の中で「八」がつく日。

末広りで縁起が良いとされているようで、

お正月飾りを飾るのにちょうど良い日なんだって!!





なので、用意しておいた玄関用の飾りを

いそいそと出してきました。






今年はINOBUNさんで購入した

ちょっと渋めなお正月飾りです。(^_^)

PC260446 



にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし
にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし






そして、そして、

毎年飾るのが楽しみで仕方ない、

ガラス製の鏡餅も出してきました!

PC280560

少しデザインは違いますが、これと同じサイズ、色合いの物です。
↓↓↓




このデザインも素敵。
↓↓↓



これも豪華!
↓↓↓



リビングには小ぶりなサイズもいいですね。
↓↓↓




木製の物も素敵だな。
↓↓↓




にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪






このガラス製の鏡餅を飾り始めてから

もう4年経ちますが、

毎年見る度にうっとりします。



お餅部分のフロストガラスが

優しく光を通す感じとか、

だいだい部分の美しいオレンジ色とか、

ほんっと上品で素敵なんですよね。

PC280563


 



ウォールナットの端材を使って作った

台にのせると、

ちょっと特別感が増します。( ̄▽ ̄)

PC280566 








玄関に飾ってみると、

こんな感じ。









ちょこん。(^.^)

PC280570 





お正月用のお花とかまだ用意できて無いので、

ちょっとシンプルすぎるかな?(^◇^;)

PC280590 






ま、でもこのシンプルな感じも

好きだな。( ̄▽ ̄)

PC280577






寒い寒い早朝でしたが、

玄関の外回り、郵便受けなども

綺麗に拭いて、ピカピカ。




玄関の外周りって、

普段箒ではく位しかお掃除しない

ズボラなわたし。( ̄▽ ̄;)



久々に綺麗になった玄関周りをみて、

気持ちもスッキリ!!





お掃除は苦手だけど、

綺麗になった時の爽快感は好き。( ̄▽ ̄)




「大掃除、今年はもういっかなー。」




なーんて思っていたのですが、

ちょっとスイッチ入りました!






今日は張り切ってお掃除したいと思います!







と思ってお掃除グッズをゴソゴソ探していたら、

こんな時に限って

洗剤のストックとか全然なーい!

普段お掃除がいい加減なのが丸わかり。笑




まずは、掃除グッズの買い出しから

行ってきまーす!!( ̄▽ ̄) 


PC280583




にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ
にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ
楽しく暮らす 



インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓