おはようございます!








今日はクリスマスイヴですね。(^.^)



金曜日だし、

楽しい予定がある方も多いのかな?



わたしは仕事後、

必死のパッチで今日の晩御飯と

明日のクリスマスディナーの

仕込みの予定です。笑










さて、

少し前のことになりますが、

素敵な箸置きを購入していました。






b2c ブラス/真鍮
チョップスティックレスト
カトラリーレスト


PA300331






にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの






カトラリーレストは

先日の次女のお誕生日会の時にも

使っていました。



PC040757





お気に入りのカトラリー達と

相性抜群!

PC040758








このカトラリーレストの方は、

想像よりもずっと大きく、

ずっしりと重厚感のあるものでした。


PA300360






一方、箸置きの方は、

届いた時ちょっと驚いてしまったくらい

小さいものなのですが・・・(^◇^;)


PA300350




でもでも、そこはさすがの真鍮製。




小さくとも、醸し出す雰囲気が上品!

PA300352






実際食卓で使っている様子はこちら。


PA203799





本当に小さいんだけど、

きらりと光るこの存在感!!




控えめなんだけど、ほんと素敵。

PA203802






毎日のご飯の時の器のコーディネートを

考えるときに地味に好きなのが、

この、箸置きを選ぶ時間。(^.^)




器を決めて、お料理を盛り付けて、

ランチョンマットやお盆を決めて、

最後に選ぶのが箸置き。




わたしの中では、

箸置きを選ぶのは、

ファッションでいう、

アクセサリーを選ぶような感覚なのです。 






その日のコーディネートの仕上げのような感じ。(^.^)





ほんっと素敵な

小さな小さなキッチングッズ。

PA300335




あまりに気に入ったので、

今回の楽天大感謝祭で

家族分買い足しちゃいました!





お気に入りに入れていた、大きすぎないチークのサービングスプーンも
一緒に購入しました。
↓↓↓







食卓の名脇役の箸置き&カトラリーレスト。



オススメですよ。(^^)



にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪ 



我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓