おはようございます!








9月にハダニにやられ、

丸坊主の可哀想な姿にしてしまった、

コーデックスさん達。

PA103504


その時の記事はこちら。
↓↓↓






にほんブログ村テーマ 植物・グリーンのある暮らしへ
植物・グリーンのある暮らし
にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし
にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ
にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ
楽しく暮らす






これから寒くなるって時期だったので、

「来年の春まで丸坊主のままかなぁ。」

と思っていたのですが、

少しずつ、少しずつ、葉を出し始めました!






火星人(フォッケアエデュルス)

 
PB030433








モナデニウム モンタナム ルベルム

PB030435 







アデニウム オベスム

PB080890







アデニウム  アラビカム

PB080893










今現在一番葉の少ないアラビカムは、

樹形は気に入っていたので

ハダニにやられた葉をとっただけで、

枝のカットをしていませんでした。



だから、葉数が少ないのかな?



ま、なんにせよ、

どの子も回復してきて、

心の底からほっとしています。(* ̄∇ ̄*)



一時はどうなることかと思っていたので・・・笑


PB211578






葉が出始めると

あっという間にグングン大きくなっています。

PB211579








ちなみに、

コーデックス類以外の

植物達も元気一杯!





サムライドワーフも、

PB211590




詳しい記事はこちら。
↓↓↓








幸福を呼ぶと言われている、マハラジャも、

PB211591




詳しい記事はこちら。
↓↓↓






成長が目に見えて早いもの達ではありませんが、

安定していて状態は良さそう。(^ ^)

PB211583




あ、ちなみに、

ウォールラックがクリスマス一色になって、

居場所がなくなったリサのブルテリアさんは、

最近はグリーンコーナーにお引越し。



男前なグリーン達と意外と相性が良くって、

すっかりここが定位置になりそうです。( ̄▽ ̄)



PB211594







植物にとっても、わたしにとっても

過ごしやすい秋。



もう少しで一気に寒くなってきそうですが、

この貴重な季節を楽しみたいと思います。

PB211584






インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓