おはようございます!






先日の晩ごはんはこちら。

PA053143 

にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし



 



メインはハンバーグ!


和風ハンバーグにしようと張り切っていたのに、

大根も大葉も買って帰るの忘れちゃって、

なんとも寂しい和風ハンバーグになりました。笑


肝心なものをうっかり買い忘れてくる頻度が高過ぎて、もー嫌んなります。笑


PA053126 







他には、さつまいもの塩バター炒め。


PA053128 





えのきとお揚げのお味噌汁です。

PA053129 




そしてこの日使ったのは、

買ったばかりのお箸。

PA053142




愛用している竹製のお箸が

わたしの不注意で食洗機に入れるときに

雑に入れたもんで

一本先っちょが折れてしまって。(T_T) 




同じものをリピしようかと思ったのですが、

以前からちょっと気になっていたお箸を

お試しで買ってみました。

P9232664



黄肌を購入しました。






天然木で作られているのに、

食洗機もオッケーで

お手入れ簡単なこちらのお箸。




極細で色合いも素敵。

すごく上品な印象のお箸です。




食卓に置いたときの雰囲気も、

素朴なベージュ系の器と相性が良く、

ビジュアルは完璧。

PA053137






だーけーどー・・・









ちょっと持ち手部分が細過ぎて、

持ちづらいのと、

お箸同士が触れたときに、

プラスチックのお箸のような

「カチカチ」

という音がするのがちょっと気になる。



そして、持つ所も箸先もツルツルなので、

麺類とかはかなり滑りやすい・・・





今まで使っていた竹製のお箸の方が、

先はすごく細いけど

持つところはある程度太さがあるので

持ちやすく、しかも、

全体的にマットな手触りで滑りづらいので

滑りやすい麺類、とろみのある食材などでも

かなりつまみやすい!





使いやすさで言えば、

竹製のお箸の方がわたしは断然好きでした。





竹製のお箸はこれ。


やまご箸店の萬箸細目22cm
こちらも食洗機オッケーのお箸。
↓↓↓
P1176204

詳しい記事はこちら。
↓↓↓
 


Amazonで購入しています。
↓↓↓






見た目は今回買ったお箸の方が

好みなんですけどね。

残念っ!(^◇^;)


PA053133

にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち





ちなみに、我が家の家族に今回購入したお箸を

何度か使ってみてもらったところ、

とーさんと長女は、

「以前から使っている竹製のお箸の方が使いやすい!」

とのことでしたが、次女は、

「どっちでもそんなに変わらーん!」

ってことでした。(^◇^;)




ま、お箸って使う人の好みも


かなり分かれると思うし、

使いやすいと感じるかどうかは

人それぞれですね。






我が家では多数決で、

次リビするならまた竹製のお箸に戻ります。




お箸に関しては、今後は浮気なしかな。笑




にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓