おはようございます!







先日の晩ごはんはこちら。


P9222642



にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし

 






メインは、唐揚げ。



子ども達の大好物なんだけど、

かなり久々の登場。



P9222643 





にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ





他には、蓮根のきんぴら。


P9222645 








大根と人参のお味噌汁。


P9222647 







最近、ブドウのおかげで食卓が華やか。

この日のシャインマスカットも

もちろん頂き物。( ̄▽ ̄)


P9222648 





果物の色合いって、

自然のものなのに、

どーしてこんなにも綺麗なんでしょう。




お料理って、

味覚が重要視されるはずなんだけど、

やっぱ、見た目って大事。



だって、

シャインマスカットの華やかさだけで、

いつもの晩ごはんが随分特別に見えちゃう。

P9222654







さて。


マスカットの話ばっかりしておりますが、

肝腎要の題名にある、

子ども達の大好物である

唐揚げの登場確率が

低い理由についてですが・・・





実は・・・






認めたくないんだけど・・・






























とーさんの作る唐揚げの方が美味しいのです。(T_T)

















我が家のとーさん、

週末の晩ごはんをよく作ってくれます。




ちょっと前までは、

チャーハン、お好み焼き、

焼きそば、たこ焼きなど、

世間一般でも、男性が得意そうなお料理が

メインだったのですが・・・




最近、手作りつみれのお鍋や、

串揚げ、唐揚げなど、

レパートリーがどんどん増えてきました。




その中でも、作るたびに

メキメキと腕をあげているお料理が、

そう、




唐揚げなんです。








胸肉と、もも肉と、

2種類の唐揚げを作ってくれるのですが、

どちらも外側はカリッとしているのに、

中はめちゃめちゃジューシーで柔らかい!


揚げてから時間が経っても

べちゃっとしていないんです。







わたし、何年も唐揚げを作り続けてきました。




しかも、子ども達の好物だから、

何度も試行錯誤を重ねて、

自分の中でも

バージョンアップを続けてきたお料理。








なのに・・・







なーのーにーーーー。
(T ^ T)









あっという間に

とーさんに追い越されてしまいました。(^◇^;)






とーさんが作る唐揚げは、

2度揚げをきちんとしているようなので、

わたしも負けじと

きちんと2度揚げしてみたりしたのですが、

とーさんみたいに出来ない。





ってことで、

ちょっといじけてて、

唐揚げの登場確率が低いのです。笑






このまま、いじけたままでいるか、

負けないように

わたしの唐揚げもバージョンアップするかは・・・







わかりません。笑


P9222650




どーしよっかな。( ̄ー ̄)



にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち




インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓