おはようございます!






今日は、我が家にある器の中で

抜群に使いやすい器、

小鉢バージョン2選です。( ̄▽ ̄)


メインサイズの器バージョンの記事はこちら。
↓↓↓









まずひとつめは、これ。





 

ぎやまん 四寸鉢

P8272016


これはもう、

我が家になくてはならない器。




この美しい色合い。

いつ見ても惚れ惚れ。




あまりに気に入りすぎて、

3色揃えてしまっています。笑

P8272012





この器に盛り付けると、

なーんて事ない副菜も、

なんだか一気にお上品に早変わり!




人参しりしりだって、

P7140655





タコときゅうりの酢物だって、

P6010159





きんぴらごぼうだって、

P5139031




納豆キムチだって

P5108979





どれもこれも、

見た目がワンランクアップする気がします。( ̄▽ ̄)




そして、和食器との相性が抜群に良いので、

和食の時には必ずと言っていいほど

手が伸びる器です。



今回紹介した、愛用の四寸鉢。
個人的には、茄子紺と漆が好きです。
↓↓↓

 


お刺身を盛り付けるための器なんじゃないかと思うくらい、
映えますね。欲しい・・
ぎやまん六寸皿。
↓↓↓




カップもシックな雰囲気でめちゃめちゃ素敵!
カップなら漆がいいな。
↓↓↓





にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの









さて、そして、

もうひとつの抜群に使いやすい小鉢は・・・









ウルティマツーレ ボウル 11.5cm  
です!!

P8272040



これはもう、ダントツで登場回数の多い器。


大袈裟抜きで、

使わない日はないんじゃないかな?






美しすぎるビジュアル。

P8272042






用途を選ばない、この形。

P8272038






フルーツの盛り付けでは

必ずウルティマツーレ使ってるんじゃないかな?

P8031300 





ただのぶった切ったみかんだって、笑

ウルティマツーレに盛り付けると

この通り!

P5269483






なんって事ない和物を盛り付けても

絵になるし、

P6150365





酢の物を盛り付けると、

涼しげでより美味しそうに見せてくれる。

P6090069 




大きなプレートに重ねて使っても

オシャレ。

PB295139








夏場のざるうどんやお素麺の時の

めんつゆ入れとしても使えるし、

P7146004

用途は限られるけど、圧巻の存在感の370㎜ボウル。
↓↓↓








牛乳で作る、冷たいポタージュスープの時も

必ずウルティマツーレ。

P7051710







和でも洋でも、どの器とも相性がいいし、

盛り付けるものも選ばない。

食洗機もオッケー。




こんなにもオールマイティーな器って

他に思いつきません。





もし、無人島に小鉢を一つしか

持っていけないなら、

迷わずウルティマツーレを

持っていきます。( ̄▽ ̄)


どんな状況?笑






あ、ただひとつ。

電子レンジはNGです。



過去に我が家のとーさんが

うっかり電子レンジにかけ、

レンジの中で無惨に割れてしまったことが

あります。(^◇^;)





兎にも角にも、

このウルティマツーレのボウルには、

惚れ込んでおります。 


P8272035 

愛用のウルティマツーレ11.5cm ボウル。
2個セットでこのお値段はお安い!
↓↓↓

 
ウルティマツーレのグラスも愛用してます。
↓↓↓






今日も楽天スーパーセールお得なものがたくさん!
(予告なく掲載商品・掲載内容が変更になることがあります。)



9月6日13:00〜9月6日13:59 
Aesop レスレクションハンドバームが半額!!
↓↓↓


これはめちゃめちゃお得!!
香りも良くて、ベタつかず、わたしもヘビロテしています。




9月6日13:00〜9月6日13:59
シャインマスカットが半額!
↓↓↓
 


同じく、
9月6日13:00〜9月6日13:59
シャープ ヘルシオも半額!
↓↓↓






ファッションも秋服が一番好きなわたし。


お洋服も欲しいな・・・



これからの季節に一枚持っておけば便利なこと間違いなしのマウンテンパーカー。
マウンテンパーカーと言えば、カーキやキャメルの色合いのイメージですが、ネイビーやブラックも大人っぽくって素敵だな。
お手頃価格なのも魅力。
↓↓↓




このショート丈のデニムジャケットも可愛い!
マキシ丈のシャツワンピやマキシスカートや、ボリュームのあるボトムスなんかに合わせたら絶対可愛いな。
↓↓↓





わたしの財布の紐、行方不明です。笑



にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓