おはようございます!






先日の晩ごはんはこちら。


P6150373 


にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし

 



メインは、我が家の定番であり、

わたしの作る料理の中で、

とーさんが一番好きだと言ってくれる、

鶏の照り焼き。


P6150363 




照り焼きのタレは、

醤油:砂糖:みりん:酒を

1:1:1:1で混ぜ合わせた

簡単なもの。



鶏もも肉3枚焼く場合だと、

全部を大さじ3ずつ入れる感じ。



付け合わせは

キャベツとにんじんのニンニク炒め。

P6150371 

ただ単に、切った人参とキャベツに

塩胡椒して炒めるだけなんだけど、

そこへすこーしだけ

すりおろしニンニクを入れて炒めると、

鶏の照り焼きとの相性がぐっと良くなります。( ̄▽ ̄)



P6150370 







あとは、

スナップエンドウとトマトのおかかポン酢和え。

P6150365







もやしのお味噌汁。

P6150367






そして、そして、

この季節になると毎年炊いている、

とうもろこしご飯!

P6150364




とうもろこしを包丁で削ぎ落とすのではなく、

指で芯から実を外して作ります。


詳しいレシピはこちら。
↓↓↓
 



一口食べると、

とうもろこしのプチプチした食感が楽しく、

甘い香りや味もより一層楽しめます。( ̄▽ ̄)

P6150369





ご覧の通り、

定番中の定番の晩ごはんで、

なんの目新しさもありません。(^_^;)

P6150374


わたしったら、

レパートリー、増やす気あるのか?笑





うーーん・・・










今はないかな!!←キッパリ。( ̄▽ ̄)









もう少し涼しくなって、

痛みも落ち着いてきて、

体力、気力が充実してきたら、

きっと、


多分、


おそらく???






レパートリー増やすと思います。笑


P6150377



にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち


*********************



さて、楽天お買い物マラソンポチレポです。






出掛けることが少なくなった今、

もともとインドア派のわたしは、

前にも増しておうち時間を

楽しんでいるのですが、

そんなおうち時間に

癒しを与えてくれているのが、

グリーン達。


毎朝ひとつひとつ様子を見ながら

水やりをしたり、新芽を愛でたりするのは、

これが結構至福の時でして。( ̄▽ ̄)


わたしのお世話キャパも

以前より広がってきたようなので、

インドアグリーンを増やすことにしました!



まずは、ずっと狙っていたこれ。


エメラルドウェーブ



どうも、明るい黄緑色の植物に

弱いわたし。(^◇^;)

このエメラルドグリーンは、耐陰性が高く、

今までグリーンをうまく育てられなかった

お部屋のあまり日当たりの良くない場所でも

育てやすいそう。

日当たりの悪い我が家にピッタリでは?!


このショップさん、

植え替えを無料でしてくださるそうなので、

素敵な鉢も一緒に購入し、

植え替えを希望しました。







あと、こちらも美しい黄緑色が素敵なグリーン。



ディスキディア エメラルド



ぷっくりした葉と、明るい黄緑色、

垂れ下がる姿が素敵なディスキディア エメラルド。


うちの環境に適応してくれたらいいな。(^_^)




あとは、おうち時間を楽しむもうひとつの物。


美味しいもの達です。( ̄▽ ̄)



何度もリピしているこちら。


ローストビーフ



これ、ローストビーフにしては

お手頃価格なのですが、

さっぱりとした赤身のローストビーフで、

美味しいんですよね。

ちょっとお高めな物に

浮気しようかとも思いましたが、

いつものローストビーフに落ち着きました。笑




あとは、初めて購入するこれ。


豚肉の味噌煮込み 和醤油煮込みセット




美味しそうだな〜といつも思いながらも

購入に至っていなかった、この商品。

豚肉大好きな長女が、

「食べたい!」

って言ったもんで、購入してみました。(^^)



ね。

切って盛るだけのもんばっか購入しちゃって、

ご飯作りサボるのバレバレやね。笑




にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓