おはようございます!






先日の晩ごはんはこちら。


P5279516


にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし


 


メインは、

鶏もも肉と玉ねぎのポン酢炒め。


P5279513 



塩コショウした鶏もも肉と、

玉ねぎを炒め、ポン酢で味付けした

失敗しようのない一品。笑

P5279506 



簡単だし、ポン酢のおかげでさっぱりしてるし、

暑い日でも食べやすい。


何より、ポン酢大好きな長女が

喜んで食べてくれる。( ̄▽ ̄)


器を小洒落たものにして、

地味さをごまかそう作戦。笑


マリメッコ様様。
↓↓↓







他には、スナップエンドウとツナのおかか和え。


P5279509

 






ニラと卵の中華スープ。

P5279511









デザートにオレンジ。


P5279510 







最近、めっきりごはん作りに力が入りません。



最近ってゆーか、

いつもかもしれないけど。笑





それもこれも、

暑さのせい。





朝起きた時からクソ暑い。


顔洗った直後から汗が噴き出て、

日焼け止めを塗った後も、

「果たして意味があるんだろーか?」

って思っちゃうくらい、汗だくで。(−_−;)



お弁当を作り終わる頃には、

顔中から滝。笑




ただ暑いってだけで、

イライラするわ。(-ε-)





朝だけでそんなんだから、

仕事からクタクタで帰ってきて

ごはん作る気力なんてさ・・・















あるわけないやん。
( ̄ー ̄)















あー、ダメダメ。

最近、ブラック化が止まりません。(^◇^;)





「感謝を忘れず、日々を大切に生きる!心にゆとりを持って家族のために料理を作る!」





とかって言っていた、わたしは何処へ?!笑









あの日のわたし、


戻ってこーーーーーい!。゚(゚´Д`゚)゜。









やっぱ、暑いのは苦手だーーーーー。



P5279502


にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち



*********************



お料理するやる気はなくとも、

買い物する気はあるから不思議。笑






欲しいものたくさん。( ̄▽ ̄)



可愛いワンピースが続々セール価格!!

ジャーナルスタンダードレリュームのワンピ、30%OFF。
↓↓↓
 


これも30%OFF!この形、可愛い。
↓↓↓ 



こっちは40%OFF。
↓↓↓



アーバンリサーチのキャミワンピは55%OFF。
↓↓↓

これ、ずっと買い物かごに入ってるんだよなー。55%OFFはでかいな。( ̄▽ ̄)




そして、こちらも

ずーーーーっと買い物かごに入っている、

アーキテクトメイドのオスカー。

最近、インテリア熱が上がっているので、

ウォールラックのディスプレイも新しくしたいな。
↓↓↓




今まで、完全なる犬派だったわたしですが、

最近、インスタである猫ちゃんに出会ってから、

猫派に転身しそうなくらい猫ちゃんもキニナル・・・


リサラーソン、やっぱ可愛い。
↓↓↓




にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
 




我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓

インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓