おはようございます!





今年の5月から、少しずつ進めていた、

一階サブ洗面所のDIY、

ついに完成しましたー!


P6170411



今、裏のお家が外壁工事中で、

足場を組んでシートをかけてあるので、

さらに日当たりが悪くなってて

ちょっと写真が暗いけど・・・(^◇^;)





洗面台の収納扉に、

ついに、ついに、

リメイクシートを貼りました!


P6170417

使ったのはこれのSRW -5023。
↓↓↓




にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪




今まで、

リメイクシートって貼った事がなかったので、

いろんな動画を見て予習しまくり。



ドッキドキで作業を始めました!


まずは、扉を外して、取手も外して、


P6130329 



リメイクシートを木目を合わせながらカットし、

P6130330 




空気が入らないように、

慎重に貼っていきました。


P6130333 



扉の前面だけでなく、

上や横の面も貼っていた方が

扉を開け閉めした時の見栄えもいいかなー

と思って、

細かいところも丁寧に貼り貼り・・・


扉の裏面から見たところ。
↓↓↓

P6130336






常テキトーでザッパなわたしとしては、

かなり丁寧に作業を進めていき、

初めてにしては

なかなかの仕上がりに大満足。( ̄▽ ̄)


自画自賛。笑


P6130337
   




アイアンペイントで塗装していた

取手を取り付け、

P6130338 




洗面台に扉を戻すと、

想像以上の仕上がりに、嬉しくなり、

とーさんも子どもたちも即座に呼びつけ、

見せびらかしました。( ̄▽ ̄)

P6170417 




ちなみに、

DIY前の洗面所との比較はこちら。




before
↓↓↓
P9223710 




after
↓↓↓
P6170412




にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター




洗面所横の黄ばんでいた壁は

しっくりんで塗り、

前面の壁にはタイルシールを貼り、

取手とタオルハンガーをアイアンペイントで塗り、

収納扉には、リアルな木目のカッティングシート。





よくある、

建売住宅のなんてことない洗面所が、

ちょっとおしゃれな雰囲気に

なったんではないでしょーか?!( ̄▽ ̄)


P6170419






うちの一階のサブ洗面所は、

リビングダイニングからも

チラッと見える位置にあるのですが、

木目調のリメイクシートを貼った事で

ダイニングの家具との相性も良くなって、

統一感が出た気がします。(* ̄∇ ̄*)



P6170432 






ちなみに、

今回つかった木目調のリメイクシート、

ただ木目がプリントしてある

ツルッとしたものではなく、

表面も木目に合わせて

少し凹凸があってかなりリアル!!




他のものに比べると、

少しお高いけど、

このリメイクシートにして良かったです!



余ったカッティングシートを使って、

観葉植物を置いている台も
リメイク予定。( ̄▽ ̄)



なんか、

「わたしにも出来るんだ!!」

と妙な自信がつき、

ますますDIYが楽しくなってきました!笑



リメイクシート以外の使用したグッズはこちら。
↓↓↓

  


これまでのDIY記事はこちら。
↓↓↓




にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪
にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*
にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ
楽しく暮らす
にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^
にほんブログ村テーマ インテリア大好き!!へ
インテリア大好き!!



インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓