おはようございます!





先日の晩ごはんはこちら。


P4208474

 

にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし




メインは鶏つくね。


P4208470 



レシピがあるようで無いことが多い、

我が家の晩ごはん。笑



この日も、

テキトーに目分量で調味料をバサバサと入れて

作っていたら、

思っていた以上に柔らかい種になって

焼くのが大変だった。(^◇^;)



でも、ふっわふわに仕上がって、

食べたらめちゃめちゃ美味しくて

想像以上の出来栄え。(* ̄∇ ̄*)



P4208467









他には、いつものカニカマと春雨の酢の物。

P4208464 




筍ごはん。


P4208463




下茹で済みの筍を職場の方にいただき、

筍大好きなわたしは、

大喜びで山盛り筍を入れて作りました!


美味しかったー。

P4208456

めちゃ使いやすいおすすめのしゃもじ。
↓↓↓









後は

豆腐とわかめのお味噌汁。

P4208465





純和風な晩ごはん。




つくねが思いがけず、笑

美味しくできて、始終ご機嫌だったわたし。




思春期真っ只中の我が家の姉妹も、

つくねを一口食べると、






ニンマリ。(* ̄∇ ̄*)







その表情を欠かさずみていたわたし。




「今日のつくね、めちゃ美味しくない?!」




と、お褒めの言葉をいただきたくて

問いかけると、←欲しがり。笑





「うん!めっちゃ美味しい。(*゚▽゚*)」





と、サイコーの笑顔。






うちの姉妹は高校生と中学生。


思春期真っ只中でも、

気分のいい時はニコニコと

結構いろんな話をしてくれる方だとは

思うのですが、無邪気な笑顔って

もうあんまり見せてくれないんですよね。(^_^;)




でも、美味しいものを食べているときの笑顔は

小さい頃見せてくれた

無邪気な笑顔のまんま。(´∀`*)




子どもたちのあの笑顔には、

サイコーに癒されます。



P4208460





「あの笑顔を見るために、また作ろう!」



って思った晩ごはんでした。 (´▽`)



でも、いつもテキトーなので、同じ仕上がりになるかは未定です。笑



にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪



さ、お天気が嬉しい週末。


素敵な植物が届いたので

早速お庭に植えたいと思います。(* ̄∇ ̄*)




色鮮やかなヒューケラ達。

美しい。

DAE51687-2B44-4141-A92E-09F5708EFEE7_1_105_c




欲しかったのにわたしが買うときには売り切れていたライムリッキー。
在庫復活してるー!!!
↓↓↓




にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪





インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram


我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓