おはようございます!







前回の楽天お買い物マラソンの時に、

購入したトライバルラグ風のラグ。






届いていますよー!

P5149066



 

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪




ギャッベやキリム、トライバルラグに

ずっと憧れがあったものの、

ダイニングやリビングに敷くサイズとなると、

かなりのお値段がするモノなので、

そうそう買えるモノでもなく。(^_^;)




「でもなー。うちにも敷いてみたいなー。」




と、指をくわえながらネットで

トライバルラグを検索しまくっていた時に

ふと見つけたこのトライバルラグ風のラグ。




たまたま、わたしが欲しいと思っていた

トライバルラグと

パソコン画面で見た感じ雰囲気が似ていて、

それでいてお値段がめちゃめちゃお安かったので

もう、釘付けになってしまいました。笑



欲しいと思っていたトライバルラグ。
↓↓↓



今回購入したラグ。
↓↓↓








実際届いてみると・・・

これは・・・







なかなかいい感じなんではないでしょうかー!(*゚▽゚*)


P5149075






我が家には、ミニサイズの

トライバルラグがあるので、

ちょっと比べてみると、

こんな感じ。

P5149072



織の細かさや、発色の良さに

やっぱり差はあるものの、

雰囲気はめちゃめちゃいい感じ。



本物のトライバルラグは

ウールを使い、手織りで織られているので、

物によってはかなり肌触りが

チクチクするのですが、

今回購入したトライバルラグ風のものは、

ポリプロピレン素材なので、

チクチク感は皆無。



暖かさや、耐久年数はウールには

格段に劣るとは思いますが、

ウールの肌触りが苦手な方には

逆にいいかも?!



まさに、我が家のとーさんがそうで、

デザインには全く興味はないものの、

肌触りにはうるさくて、

ウール製のものは、よっぽどいい物でないと、

「なんかチクチクする・・・」

と言って、好みません。(^^;)




そんなとーさんも、

今回のラグは

「ふかふかして気持ちええやん。」

と、喜んでくれました。(* ̄∇ ̄*)



厚みもしっかりあり、

ダイニングチェアを押したり引いたりしても

ラグがずれたりよったりする事もなく、

快適です。






確実にお値段以上です!!






そして、そして、

心配していた、

我が家の雰囲気に合うかどうかですが・・・






我が家の家宝、

Yチェアとの相性は抜群!


P5159222





アンティークな雰囲気のあるラグのおかげで、

お部屋の雰囲気が、

ぐっと変わりました!!




before
↓↓↓
PA244276






after
↓↓↓
P5149087



色合い的には、秋っぽい感じなので、
これから暑くなってくると
少し重い雰囲気に感じてしまうかもしれないけど。(^_^;)
ま、本格的に暑くなってきて、違和感があるようなら、
夏の間だけ元のラグに戻してもいいかな。




にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター




大のお気に入りの

山口一郎さんのポスターとの

相性も良し。(*´Д`*)


P5159226








遠目で見たら、

本物のトライバルラグに
見えちゃいます。( ̄▽ ̄)


P5159233

ちなみに、観葉植物の下に敷いているのは本物のトライバルラグ。
ねっ。遠目で見るとどちらもいい感じ。( ̄▽ ̄)





真鍮製琥珀色ガラスの

ルイスポールセンの雰囲気にも

めちゃめちゃ合ってる。(´∀`)


P5159216


ルイスポールセンについての記事はこちら。
↓↓↓






我が家の雰囲気に合うかどうか

もうほんとに、敷いてみるまで

ドッキドキだったのですが、

家宝の家具とも、照明とも、

大好きなポスターとも相性が良くて

ほっと一安心。







こ、これは・・・



リビングのラグもこの雰囲気に

合わせてみたくなりました。笑




これとか、
↓↓↓



これとか、
↓↓↓




これとか、
↓↓↓






素敵だなぁ。



このショップさん、大きなサイズのラグも

お手頃価格なので嬉しいです。(*´∇`*)





いつの日か、

本物のトライバルラグが欲しい気もするけど・・・




こんなのとか・・・(高い・・・)
↓↓↓












でも、基本床でゴロゴロするのが大好きな

我が家の家族なので、

特にリビング用のラグは肌触り重視しないと

大ブーイングが起きそうだし、

ウール製の物にするなら

慎重に実物を見て確かめた上で買わないと

怖いしね。(^_^;)

なんせ高いし。




リビング用のラグも

トライバルラグ風で


肌触りの良いお手頃価格のラグでも

いい気がしてきました。笑






兎にも角にも、

ドキドキのラグの購入でしたが、

大満足のお買い物になりました!


P5159237





にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪
にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*
にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ
楽しく暮らす
にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^
にほんブログ村テーマ インテリア大好き!!へ
インテリア大好き!! 


我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓