おはようございます!





今日は昨日に引き続き、

コンセント増設工事についてです。(*^-^*)



1階洗面所の他に、

コンセントを増設した場所はこちら。






1階、階段下の納戸内です!!



before
↓↓↓
P5098909

 コンセントをつけて欲しい位置をしっかり計測して前もって決め、目印にマスキングテープを貼っておきました。



after!
↓↓↓
P5098913 


にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター




納戸内の収納改善を始めた時から、

ずっと考えていた、

納戸内コンセント増設計画。



納戸内収納改善の記事はこちら。
↓↓↓





コンセントを増設して、

納戸内で色んな物を充電できる

充電コーナーを作るべく、

収納棚や収納ボックスも

計画して購入していました。




納戸内にコンセントをつける位置としては、

ちょっと一般的ではなかったのか、

工事業者の方に何度も位置を確認されました。(;´∀`)





このコンセント増設も、

露出になると思っていたのですが、

上手い事1階洗面所の天井にある点検口から、

天井、壁内に配線を這わせて下さり、

とっても綺麗に増設して下さいました!

P5098916



早速、充電したかった物達を、

ここの場所へ設置!!


P5098924






ノートパソコンの充電、

カメラのバッテリー充電、

ワイヤレスイヤホンの充電、

ダイソンの充電、

ぜーーーーんぶこの場所で

出来るようになりました!!



P5098920





ダイソンは、1階洗面所の脇(リビングダイニングからは死角になるところ)に

延長コードを引っ張ってきて

充電コーナーを設けていましたが、


詳しい記事はこちら。
↓↓↓






無事に納戸内にすっぽり収まり、

家のあちこちで充電していた物全てを

収納した状態で充電できるなんて・・・


P5098933

ダイソンの上に見えるグレーの物がノートパソコン(surface)です。



カメラ、イヤホン収納はこんな感じで無印のファイルボックスにいれて、
ダイソンの奥あたりにあります。
↓↓↓

IMG_4832




コンセント口が


床から約130㎝の高さの部分にあるので、

抜き差しもしやすく、快適です。

P5098922



これは、

壁掛け出来るUSB付きの電源タップをとり付けると、

きっとさらに便利だな。


こんなやつ。
↓↓↓




ちなみに、ダイソンより手前の部分には、

毎日のストレッチで使っている

ストレッチポールと、

巻いた状態で収納している、

テーブルクロスを立てて

収納しています。

P5098962



モチロン、これらをここに収納できるように、

納戸奥のラックを購入する時から計画済み。( ̄▽ ̄)



納戸奥のラックの奥行き、手前のラックの幅、

ダイソン収納ラックの幅、

ぜーーーんぶちまちま計って

考えたうえで進めてきた

納戸内収納改善が、

自分で思ってい通りにバッチリきまって、

もう、感慨深いったら・・・(T_T)

ざっぱなわたしにしては、マジで奇跡です。笑




幅が狭く、奥行きが深く、

天井の勾配がある、

階段下の納戸は、

今までなかなかうまく

使いこなせていたんかったのですが、

この家に住み始めて15年。



やっとこさ、

ここまできました!!(笑)

P5098925





ちなみに、

今回の洗面所と納戸内のコンセント増設の

合計費用は、50800円でした。




お願いしたのは、

外壁の塗り替え工事をお願いした

業者さん。



ここの業者さんにお願いした決め手は、

とても感じの良い営業さんだったことと、

外壁工事を良心的な値段で、

すごく綺麗に仕上げてもらったこと、

こちらからの依頼に対するレスポンスが

驚くほど早い事かな。笑



実の所、

ネットで調べたコンセント増設工事の

費用相場を見ていたので、

「もうちょっと安くすまないかなー。」

って思っていたのですが・・・(笑)




でも、配線が露出することなく、

壁紙の大きな補修も必要なく、

とても綺麗に増設していただいたので、

結果オーライです!( ̄▽ ̄)


我が家の場合、たまたま増設したい場所の近くに天井点検口と分電盤があったことが功を奏しました。

IMG_5319





まぁまぁお金がかかるコンセントの増設工事。




同じくらいの金額をインテリアにかけると、

派手に見た目が変わり、

テンション爆上がりだと思うのですが、

コンセント増設工事って、

金額の割に見た目にテンションが上がる物では

全くありません。(笑)




でもでも、

暮らしをめちゃめちゃ便利に変えてくれる

地味めだけどとっても大切な変化を

もたらしてくれました。(*^-^*)




毎日、毎日、ジワジワ沁みてくる

コンセント増設のありがたさよ。(笑)




今や、

「値段が高いしなー。(;´∀`)」

と、何年も先送りにしていた事を

勿体なく思っています。





建売住宅にお住まいで、



「あーーーーー。ここにコンセントさせたらなー。」



って場所がある方、

結構たくさんいらっしゃるのでは?!






コンセント増設工事、

マジでおススメですよ!( ̄▽ ̄)



P5098944

見た目はテンション上がらんけどねっ。( ̄▽ ̄)
特に納戸なんて閉めたら見えないしねー。(笑)


にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし
にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし
にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ
にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ
楽しく暮らす



インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓