おはようございます!





先日、遂に、

長年計画し続けてきた

コンセント増設工事をしてもらいました!




2か所お願いしたのですが、

今日はまず、1階洗面所へのコンセント増設の話。



早速ですが、


before
↓↓↓
P5038712




after
↓↓↓
P5098947





築15年、建売住宅の我が家は、

2階にメインの洗面所脱衣所お風呂場がるので、

1階洗面所は少し小さなサブ的な物。



だからからか、

コンセントがついていなかったんですよねー。(;´Д`)




でも、両親が泊まりに来た時とかは、

この1階洗面所で顔を洗ったりひげをそったり、

髪型を整えたりするのに、

コンセントが無いってのは、
めちゃめちゃ不便でした。





そして、姉妹が大きくなってからは、

別の問題が発生!!



今現在、中学生と高校生の我が家の姉妹。

スキンケアを念入りにしたり、

ヘアセットに時間がかかったりと、

特に朝の身支度時間が長くなり、

2階のメインの洗面所をとりあって

毎度毎度、

超・険悪ムードになるのです。Σ( ̄ロ ̄|||)



朝から、イライラする年頃の姉妹に

八つ当たりされ、

大人げないわたしもイライラモード。(;´∀`)




これは、1階洗面所にもコンセントを設置して、

ドライヤーを使用できるようにしたら

朝のこのイライラタイムが

改善されるのでは?!



と思い、ずっと考えていました。






って事で、

プチDIYで綺麗になった洗面所に、

念願のコンセント。(*´艸`*)


P5098948  


1階洗面所プチDIYについての記事はこちら。
↓↓↓






当初、

「露出になるかなー?」

と思っていたのですが、

この洗面所のすぐ上の天井に点検口があって、

分電盤もすぐそばにあったので、

うまいこと天井と壁の中に配線を通して下さり、

とっても綺麗に

コンセントの増設をしてくださいました!






ちょっと水場に近いので危険はないかどうか

工事業者の方に相談してみましたが、

これくらい離れていたらまぁ大丈夫だとの事。


P5098951  




でも、水がかからない様に

子ども達やとーさんにも気を付けるように

お願いしておきました。






そして、1階洗面所には、

次女専用の引き出しを作り、

スキンケア用品やヘアセット用品、

ドライヤーを収納し、

次女には1階洗面所で

朝の支度をしてもらう事にしました。

FullSizeRender





自分だけの朝の支度コーナーに、

次女は大喜び!(*´艸`*)




朝の長女との険悪ムードも改善されました!!



P5098954 




一階洗面所、

めちゃ快適になって満足、満足。(*´艸`*)



ずっと使ってみたかったけど、

充電用のコンセントが無かったために諦めていた

電動歯ブラシの購入も考えちゃおうかな。( ̄▽ ̄)


最新の電動歯ブラシはなんてスタイリッシュで高機能なんでしょう?!
スゲー。
でも、お値段もスゲー。(笑)
↓↓↓







何はともあれ、

朝の時間が平和になったことがわたし的には

何よりも、何よりも、一番嬉しい。(笑)






そして、この洗面所以外に

もうひとつ、コンセントの増設をしたので、

次回はそれについて書こうと思います。(*^-^*)




にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし
にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし
にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ
にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ
楽しく暮らす


インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓