おはようございます!







昨日は母の日でしたね。(*^-^*)



実家の母と、義理の母に、

紫陽花の鉢植えを送っていたのですが、

無事に届いたようで、

二人から写真付きのありがとうメールが届きました!



写真を見ると、ほんっと大きな立派な紫陽花で、

すごくいい状態の物を送って下さったみたい。(*´艸`*)



コロナでなかなか会いに行けない今、

ネットでプレゼントを贈ることが出来るのは

ホントに便利。



でも、実物を見ないまま送ることになるので、

なかなか緊張するんですが・・・(;´∀`)

特に植物は当たりはずれがありそうですよね。(笑)




今回使わせてもらったShopさんは、

素晴らしい紫陽花を送って下さったので、

ホント良かったです。(*^-^*)



また利用したいと思います!


「コットンキャンディ」という種類の紫陽花の鉢植えを送りました。
↓↓↓







さて、わたしはとーさんから

素敵なカーネーションの花束をもらいました!

P5088855




カーネーションって言うと、

赤やピンクの物がパッと思い浮かびますが、

もらったのはオレンジのカーネーション。




ウォルナットの家具が多い

我が家の雰囲気にピッタリ。(*´艸`*)


P5098873






例によって、花言葉、

調べてみましたよ。( ̄▽ ̄)






オレンジ色のカーネーションの花言葉は、


ズバリ、







「純粋な愛」
「あなたを愛します」







ですってーーーーーー!(*´艸`*)







てへっ。(∀`*ゞ)

おばはん、照れるわ。(笑)


P5098878





ま、モチロン、

とーさんはそんな花言葉
知るはずもありませんけどね。(笑)


前回のとーさんからもらったお花の衝撃の花言葉についてのブログはこちら。
↓↓↓






しかし、

お花をもらうというのは、

嬉しいものですね。(*´∇`*)



P5098887



そして、

お誕生日や、結婚記念日、母の日には、

欠かさず絵をプレゼントしてくれる

中学生の次女は、

昨日も可愛いイラストを

プレゼントしてくれました。(*^-^*)

IMG_5226


可愛い奴め。( ̄▽ ̄)






さて、我が家の超マイペースな高校生の長女は、

いつもと変わらない様子で

昨日もさっさと部活に出掛けていきました。





まぁ、思春期なんてそんなもんよねー。





って思っていたら、

昼前に部活から帰って来た長女が、




「かーさん、見て見てー!( ̄▽ ̄)」




と、カバンから美味しそうなスイーツを取り出しました。

P5098969

 

「部活帰りにさー、友達とお菓子買いに行ったんやけど、そん時に今日が母の日やって教えてもらってん。せやし、あげるー。( ̄▽ ̄)」




と、かなりのドヤ顔で

プレゼントしてくれました!





我が家の長女は、

何度かブログに登場していますが、

超がつくほどマイペース。笑



それこそ、小さい頃は母の日に

お手紙をくれたりしていましたが、

小学校高学年くらいからは、

気恥ずかしいのか、

本気で忘れているのか、

用意するのが面倒なのか、←多分これ。(笑)

とーさんに誘われて仕方なく

共同プレゼントに参加してるって感じでしたが、

今年は、自らサプライズプレゼントを

買って来てくれるなんてーーーー!!






思ってもいなかったので、

嬉しすぎて、

やたらはしゃいでしまいました。(笑)





そんな今年の母の日。




全くもって出来た母親には程遠いわたしですが、

家族みんなから嬉しいプレゼントをもらい、


「かーさん、明日から(今日から)心を入れ替えて頑張る!!( ̄▽ ̄)」


と、気合を入れました。



気合だけね。(笑)




お出掛けは出来なくとも、

外食も出来なくとも、

お家でほっこり幸せな気持ちに

なりました。(*´∇`*)


P5098875




*****************



さて、楽天お買い物マラソンポチレポです!






長年ほったらかしにしていた

外構ですが、

最近、友達の造園屋さんに

ガンコマサを敷く工事をお願いし、

狭いスペースの植栽も少し整えてもらいました。



空いたスペースに色々植えたくて、

可愛い植物をまとめて購入しました!


こちらのShopさんでは、

以前コデマリを購入しましたが、

とってもいい状態の物を届けて下さったので、

期待しています。(*´艸`*)


グランドカバーに良さげな植物数点と、
↓↓↓




後、シルバーリーフが素敵なラムズイヤーも購入。
↓↓↓



それから、宿根サルビア2種類と、
↓↓↓




後、夏に元気良く咲く宿根草、ストケシアと、
↓↓↓



こちらも夏に長期間開花する宿根草、

エキナセア チェリーフラッフ、
↓↓↓




プロ生産者が使うプレミアム培養土、
↓↓↓




そして、これもずっと植えたかった、ユーカリ グニーもポチ。
↓↓↓



ただし、ユーカリはかなり成長スピードが速く、

狭いスペースに植えるものではないそうなので、

地植えにせず、鉢植えで楽しみたいと思います。(*^-^*)





後は、肥料もポチ。

YouTubeで見て、何か良さそうだったので。(*´艸`*)
↓↓↓










そして、一昨年、昨年と購入して

大満足だったこのShopさんで

ドウダンツツジをポチ。







あれ?

ここまで植物ばっか。(笑)





コロナで外出できない分、

家の中や外でグリーンを増やして

癒されたい心の表れか?!(^▽^;)







そして、そして、

悩んでいたラグ、




これに決めましたーーーー!!!!
↓↓↓





ダイニングテーブルの下に

パペリナの購入を考えていたのですが、

昨年アンティークショップで

小さなマットをを購入して以来、

気持ちがかなり

トライバルラグに傾いてきていました。


その時の記事はこちら。
↓↓↓





この数ヶ月、


ダイニングテーブルの下に敷けるサイズの

トライバルラグを探していました。






でもさーーーー。

トライバルラグのでかいのって、

高いんだよ。


目ん玉飛び出るほど高いんだよーー。(T_T)




良いなぁと思っていたのはこれ。
180000円!!(゚∇゚ ;)
↓↓↓



ねっ。

目ん玉飛び出るでしょ?(笑)






どうせ買うなら、

本物の良い物を買いたいと思っていました。



でも、さ・・・





この数ヶ月でキッチンの水栓も取り換えたし、

外構の工事もしたし、

コンセント増設工事もお願いしちゃったし、

ちょっとねー。




諭吉が飛ぶように

我が家からなくなってしまっているので、

ここは慎重に。(;´∀`)





いつかギャッベやキリム、トライバルラグを

敷きたいと思っていはいましたが、

かなりの大物になるし、

ホントにうちのインテリアの雰囲気に

合うかどうかも、まぁ不安っちゃあ不安。



しかも、ダイニングの下ともなると、

汚れる可能性もあるわけで、

まだまだ味噌汁をぶちまけたりすることのある

我が家の姉妹もいることやし、(笑)

そんな高級ラグを現時点でいきなり敷く勇気も無い。



って悩んでいたら、

欲しいと思っていたトライバルラグに激似の、

お手頃価格のラグを見つけてしまったのです!!




実際ポチったお手頃ラグ。
↓↓↓



本物のトライバルラグ。
↓↓↓





ねっねっ!


似てますよねー。( ̄▽ ̄)




もちろん、

実物を比べると全然違うんだろうけど、

この雰囲気のラグを試しに敷いてみるには、

今回購入したラグでぜんっぜん良い気がする!!



届くの、楽しみだなー。( ̄▽ ̄)




にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪





我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓