おはようございます!





先日の晩ごはんはこちら。

P3057183
 

にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし







メインは照り焼きハンバーグ。

P3057173




ストウブ ブレイザーで表面をかりっと焼いた

ハンバーグはもう、無敵。( ̄▽ ̄)


香ばしさが加わると、

ハンバーグって格段に美味しくなりますよね。




付け合せは、

塩ゆでしただけの

ブロッコリーとスナップエンドウ。


彩りでいつものプチトマト。

P3057179





他には、

キャベツときゅうり人参の

甘酢和え。

箸休めに酸っぱいものって落ち着きます。(*^-^*)

P3057175









ワカメと卵の中華スープ。

P3057177





特に、なんの代わり映えもない、

新しさもない、(笑)

いつもの我が家の晩ごはんですが、

ちょっとだけこじゃれて見えるのは

やっぱり器のお陰。


P3057186


木村硝子店とイイホシユミコさんのコラボ商品の

dishes。





絶妙なサイズ感、

盛り付けやすい形、

マットな質感、

リムのホワイトのライン、

盛り付けるお料理を選ばず、

美味しそうに、ちょっとオシャレに見せてくれ、

そのくせ、電子レンジ&食洗機OK。



わたし的に、

全てがパーフェクトな器。(*´艸`*)




気を抜くと、

毎日この器を使っちゃうんじゃないかって

思うくらい、気に入っております。(*^-^*)


P3057184




職場の若い女の子が、

結婚して、新居を建てて、

何かお祝いをしたいなぁと思った時に、

パッと頭に浮かんだのが、

この器。



実家暮らしだった彼女。


でも新居に引っ越して以来、

ご主人のお弁当も毎日作ってあげているようで、

とっても頑張っている。



毎日のご飯づくりは、

大変だと思うけど、

新入りの器でも使って

少しでも楽しんでくれたらいいなぁ

という思いを込めて、

このプレートとボウルを2つずつセットにして

プレゼントしました。




とっても喜んでくれて、

一安心です。(*^-^*)




アラフォーのおばちゃんなもんで、

若い女の子へのプレゼントには

いつも頭を悩ませます。(笑)



P3057181


にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち




わたしが彼女の歳だった頃、

どんなだったかなぁ?



もう、昔過ぎて思い出せないけど。(笑)



彼女は、若いのにしっかり者で、

めちゃくちゃ美人さんなのに、

飾ってなくて、気さくで、

仕事も頑張っていて。


うちの姉妹も大人になったら

あんな風にならないかなぁ

なんて思っちゃうほど、

素敵な女性。



これから家族が増えて、

生活がどんどん変わっていく彼女。



変化を楽しんで、

もっともっと幸せになってくれたらいいいなぁ。(*´∇`*)




他のカラーやサイズも素敵です。
↓↓↓




にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪





我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓