おはようございます!







昨日はホワイトデーでしたね。(*^-^*)







長女は彼氏とおデート。(*´艸`*)




なにやら可愛いキーホルダー

を買ってもらったようで、

帰ってきて早速、

高校で使うために買った

おニューのカバンにつけて

喜んでいました。 (#^.^#)





いいねー。

青春だねー。( ̄▽ ̄)









わたしは、と言うと、

なんと、とーさんから薔薇をもらいました!


P3147674




母の日に子ども達との合同プレゼントで、

紫陽花の鉢をもらったことはあったけど、

とーさんから個人的に

お花をもらったのは初めて。(*´艸`*)

多分ね・・・(笑)
頼んで買ってきてもらったことはあったけど。






しかも、「薔薇」。







薔薇ってさ、なんか、

いい女がもらうイメージ、ありません??笑







だもんで、

わたしのイメージとはかけ離れすぎてて、

何だかこそばゆいよーな、

こっぱずかしいよーな。(笑)





でも、めちゃめちゃ嬉しかったです!(*^-^*)







で、ですね。

花言葉を調べるのが

癖みたいになっているわたしは、

黄色いバラの花言葉についても

調べてみました。





そしたら・・・















「ジェラシー」(; ̄Д ̄)


















「薄らぐ愛」(゚∇゚ ;)













など、どうやら、

好意を抱いている人に送るのには

あまり向かない花言葉が

あるようなのです。(;´∀`)








ま、モチロン

とーさんがそんなことを知るわけもなく。






「色んな色のバラがあったんやけどさ、かーさん黄色が好きやろ?だから黄色にしてん。綺麗やろー?( ̄▽ ̄)」






と、めちゃドヤ顔。(笑)










ま、花言葉なんてどーでもいいさ。




わたしが黄色いお花が好きだという事を

覚えてくれていただけで、

嬉しいんだから。(* ̄∇ ̄*)





ちなみに、バラには送る本数によっても

意味があるらしく、

わたしがもらった3本の薔薇の意味は、












「告白、愛してます。」












って意味なんやって。












うん。

こっちを信じる事にするわ。

( ̄▽ ̄)



P3147680







綺麗な黄色いバラを飾り、


買ってきてくれた大好物のモンブランを食べ、

ご機嫌に過ごしたホワイトデーでした。(*^-^*)


P3147682




にほんブログ村テーマ 花のある生活へ
花のある生活
にほんブログ村テーマ 植物・グリーンのある暮らしへ
植物・グリーンのある暮らし
にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪
にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*
にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ
楽しく暮らす
にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^
にほんブログ村テーマ インテリア大好き!!へ
インテリア大好き!!




インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓