おはようございます!!



今日は、まだまだ新しいコンロがこない不便な我が家の晩ごはんについて。(;´∀`)



P5207840
 



にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

にほんブログ村 トラコミュ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし






前の晩からオリーブオイルとレモン汁と、にんにくとバジルでマリネしておいた鶏肉を、
ストウブ ブレイザー28でこんがり焼き、
焼き上がり直前にパプリカをどっさり入れました。(*'-'*)


ブレイザー28、底面がしっかり大きいので、家族4人分の鶏肉もパプリカも、
一度に料理できちゃうところがうれしい。

なんせ、現在、ビルトインコンロ故障中につき、
カセットコンロひとつで お料理しているので、
ひとつの鍋で肉と野菜と一度に調理できるのは、とってもありがたい!



 P5207868







にほんブログ村 トラコミュ ストウブ料理へ
ストウブ料理


にほんブログ村 トラコミュ 男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪へ
男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪






小石原ポタリー、毎日プレートに盛り付けました。(*'-'*)

 リム部分の模様が、お料理を引き立ててくれる、素敵なプレートです!

ベースのカラーが少し暗めなので、パプリカなどの鮮やかな食材を使ったときは、
より一層食材の色が引き立つ気がします。(*´艸`*)


P5207870
 




後は、新ごぼうと人参、枝豆のゴママヨサラダ。


P5207855






ごろごろお野菜とソーセージのスープです。

器は、古谷浩一さんのスープボウル。


P5207873

 




そして、備前焼のビアカップでビール。(*´艸`*)

ビールのきれいな色が見える、ガラスのコップで呑むのも好きですが、
備前焼のビアカップは、泡がより一層きめ細かくなるので、
いつものビールの味がワンランクアップしているように感じます。

ビール、ビールといっていますが、我が家はもっぱら第三のやつですけどねー。( ̄ー ̄)


P5207860
 





しかし、ほんと、コンロが使えないって、毎日毎日、
超ストレス。(≧ヘ≦) 




お気に入りの器たちと、美味しいビールで、
コンロが使えないイライラを紛らわした晩ごはんでした。(;´∀`)




P5207866
 





デリシアグリレー!!!

早く我が家へ来ておくれ~!!!
。゚(゚´Д`゚)゜。









手作りおうちごはん



オウチごはんと器の写真



お気に入りのうつわたち









最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村