おはようございます!






先日、いつものお花屋さんで、

可愛い枝物を発見しました。





梅もどきです。(*^-^*)

PB154756

 

にほんブログ村テーマ 花のある生活へ
花のある生活
にほんブログ村テーマ 植物・グリーンのある暮らしへ
植物・グリーンのある暮らし
にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし
にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし
にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ
にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ
楽しく暮らす





真っ赤な実がたくさんついた、

梅もどき。



「ウメモドキ」という名前ですが、

ウメの仲間ではなく、

モチノキ科の植物らしい。

多くの枝を出す樹姿や葉の形が

ウメに似ることにちんんで

「ウメモドキ」という和名が

ついているんだそう。


PB154758





カウンターに飾ると、

パッと鮮やかな赤い実が映えて、

とっても綺麗。(*^-^*)

PB154764




梅もどき越しのリビングも、

なんだか秋らしくて見えて、

とっても気に入りました!


PB174855





家の中に居ながらにして

季節を感じることが出来るのは、

やはり植物の魅力ですね。(*^-^*)



PB174864



お花もいいけど、

枝物もやっぱりいいなと再認識。



センスがないので、

いろんなお花やグリーン、枝物を

合わせて生けることが

まだ出来ません。(;´∀`)



もっと素敵に植物を飾れるようになりたいなぁ。



時間とお金に余裕が出来て、

心と体力にも余裕が出来たら、←これ大事。

フラワーアレンジメント教室とか行ってみたい!




そんな日が来るかどうかは・・・・





わかりませんが。(笑)






にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*
にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^
にほんブログ村テーマ インテリア大好き!!へ
インテリア大好き!!


インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓