おはようございます!




少し前のことになりますが、

お天気が良かった日。


家中の窓のサッシのお掃除をしました。



サッシのお掃除は、

年末の大掃除の時にやることが多かったのですが、

めっちゃ寒い時期に冷たい水を使いながら、

窓を開け放ってするお掃除は、

ちょっとした拷問でした。(;´∀`)



カラッと乾燥していて、

窓を開けたままで気持ちの良い、

今の季節にやるのが

一番いいのはわかっていたのですが、

なんせほら。



わたし、







根がずぼらなもんで。( ̄▽ ̄)








毎年、秋の大掃除って

ついつい先延ばしにしていました。





だがしかーーーし!!




今年は違います。






だって、我が家の一大イベント、






外壁の塗り替え工事があるから!!









せっかく外壁がピカピカになるんだから、

今のうちに、汚い所は掃除しておかないと!!




って事で、

珍しくわたしのやる気スイッチが入りました!





お掃除をするには

まず、便利な道具が無くては

効率も悪いしテンションも上がりません。



我が家の窓のサッシ掃除に欠かせない

お掃除グッズはこちら。




無印良品の

ブラシたちです。(*^-^*)

PB034553



にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪
にほんブログ村テーマ 無印良品で暮らそう*へ
無印良品で暮らそう*






この3本を駆使して、

細い隙間もお掃除するのですが、

中でも活躍するのが、このポイントブラシ。

お値段90円。

PB034556


窓のサッシの細かい凹凸にも

スッと入り込み、

気持ちよい位簡単に

汚れを掻き出すことが出来ます!



ペットボトルに水を入れ、

このブラシでごしごししながら水を軽く流すと、

あっという間にピカピカに。(*´艸`*)

PA254457




あっちもこっちも、

まるで新品みたいに、

ピッカピカ!(*゚▽゚*)


PA254462




いやー、気持ちいい!






この無印良品のブラシを知る前までは、

使い古した歯ブラシでこすっていたのですが、

歯ブラシだと

どうしても入らない隙間がたくさんあって、

「イラッ(≧ヘ≦) 」

としていました。(;´∀`)




簡単に汚れが落とせる

便利な道具があるだけで、

苦手のお掃除がちょっとだけ、

ほんのちょーーーーーーっとだけ、

楽しくなりました。(*^-^*)


PB034555


にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし
にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし
にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ
にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ
楽しく暮らす


インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓