こんにちは!






連日、うだるような暑さで

夏が苦手なわたしは、

ほんっとまいってます。(;´∀`)




でも、この暑さのおかげで、

洗濯物があっという間に乾くのだけは

嬉しい。(笑)




今日も、お気に入りのキッチンマットを

洗いました。(*^-^*)




約4年前に購入した、

ブリタスウェーデンのキッチンマット。



プラスチックラグなので、

簡単に水洗いできます。(*^-^*)





結構大きなサイズなので、

浴槽に洗剤を溶かし、

足で踏み洗い。(*´艸`*)

P8132475



綺麗に見えて、

結構汚れてました。(;´∀`)




水にぬれると、かなりの重さになりますが、

よいしょっと干してしまえば、

乾くのはあっという間!!

P8132477




夏場なら2時間も干しておけば、

すっかり乾いてくれるのも、

プラスチックラグの嬉しい所。(*´艸`*)




何も敷いていないキッチンは、

なんだか愛想なしですが・・・

P8132480







ブリタスウェーデンのキッチンマットを敷くと

一気にオシャレな雰囲気に。( ̄▽ ̄)

P8132537






特に何の変哲もない、

良くある建売住宅のキッチンですが、

パッと目を惹く柄の

キッチンマットがあるだけで

雰囲気が変わるものですね。(*^-^*)

P8132541





結構なお値段がしたプラスチックラグですが、

約4年使っても劣化することなく、

綺麗なまま使えるので

ほんっと買って良かったと思ってます。
( ̄▽ ̄)





今現在は同じものは

楽天内には見つけることは出来ませんでした。

ブリタスウェーデンのプラスチックラグだと、

少し小さな70×150サイズのマットなら

色んな柄が販売されています。








パペリナなら

我が家と同じ70×240サイズの

プラスチックラグがたくさんあります。








滑り止めなどを敷かなくても

ほとんどずれる事も無いし、

汚れても水洗いでき、

乾くのも早いプラスチックラグ。




おススメですよ。(*^-^*)





にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ キッチン雑貨・食器へ
キッチン雑貨・食器
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪
にほんブログ村テーマ キッチンへ
キッチン
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン
にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち



インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓