おはようございます!







先日、久々にキャン★ドゥに行ってきました。


戦利品はこちら。





モノトーングッズもろもろ。(笑)

P7051758








数年前までは、百均のグッズって、

やたらカラフルな物が多くて、 

シンプルなモノトーンな物って

ホント少なかったけど、

最近はたくさんありますね。(*^-^*)




嬉しくなって色々買っちゃったけど、(笑)

今回は、姉妹のお弁当グッズを買う事が

目当てでした。




まずは、これ。

P7051749






「マヨネーズやケチャップ入れに」

って書いてあるけど、

我が家ではふりかけを入れるために

買いました。



今までは、あらかじめふりかけをかけた状態で

お弁当を完成させていたんですけどね、

好き嫌い大魔王の長女が

「カリカリのふりかけの方が良い。でも、ふりかけは味道楽じゃないと嫌。」

っていうもんで。(;´∀`)



味道楽、確かに美味しいですよね。
↓↓↓







味道楽の小袋って見かけないので、

ちょーど1食分のふりかけを

入れることが出来るケースを

探してたんです。



こーゆー可愛いやつもあるんですけど、
↓↓↓




ほら、洗いにくそうやし。( ̄ー ̄)





その点、これやったら洗いやすいし、

オシャレやし。

ちょーどいいやん!

P7051761




ついでに、これからの季節欠かせない保冷材も

オシャレなんあったんで、

買っちゃいました。



P7051763



姉妹に見せると、

「めっちゃカッコいいやん!」

と思いの外良いリアクション。( ̄▽ ̄)



小学生の頃は、子ども達も

キャラクターものが好きだったし、

「親の好みを押し付けてもねー(;´∀`)」

って思って、わたし好みの物を

購入することはありませんでしたが、

最近は姉妹も中学生になり、

モノトーンのシンプルな物が好みになってきて・・・( ̄▽ ̄)





わたしと姉妹の好みが似てきました。





毎朝毎朝作るお弁当。



子どもだけじゃなくて、

自分も好みなグッズを使えると、

ちょっとだけテンション上がります。

あくまでちょっとだけね。(笑)


P7121947



シンプルで素敵な物が百均で手に入る時代、

サイコーですね。( ̄▽ ̄)



にほんブログ村テーマ 可愛い雑貨に囲まれた暮らしへ
可愛い雑貨に囲まれた暮らし
にほんブログ村テーマ 雑貨へ
雑貨
にほんブログ村テーマ 可愛い雑貨大好きへ
可愛い雑貨大好き
にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪





インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram


我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓