おはようございます!
先日の晩ごはんはこちら。

ご飯ですよぉ♪
毎日ウチゴハン
おうちごはんを楽しむ暮らし
メインは、
鶏モモのソテー ネギダレ和え。

最近、特にマンネリ化していた晩ごはん。
たまには新作を作ってみようと思って
作ったのがこれ。
結構おいしく出来たので、
久々にレシピなんぞ書いてみようと思います。
≪ 材料 ≫
●鶏もも肉 600g
●塩コショウ 少々
●片栗粉 適量
☆長ネギ 2~3本
☆生姜チューブ 3㎝くらい
☆白すりごま 大さじ3
☆醤油 大さじ3
☆お酢 大さじ1
☆砂糖 大さじ2
☆ごま油 小さじ2
≪ 作り方 ≫
①長ネギをみじん切りにし、☆の材料を全て混ぜておく。
②鶏もも肉を一口大に切り、塩コショウをして片栗粉をまぶして、フライパンで火が通るまで両面焼く。
③②のフライパンに①の混ぜ合わせたものを入れ、炒め合わせたら出来上がり!
ネギ&ゴマたっぷり、
甘酸っぱいタレで暑くて食欲が落ちる時でも
ぱくぱくイケちゃう。(*´艸`*)
茗荷や大葉をトッピングしても良かったな。
辛いのがお好きな方は、
タレに豆板醬とか入れても良さそう。
とーさんからも好評だったので、
また作ろー。( ̄▽ ̄)

iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪
marimekko/マリメッコ大好き!!
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ
他には、
無限ピーマンならぬ、無限茄子。

これも初めて作ったけど、美味しかったー!
レンチンで出来るお料理はやっぱ手軽でいいですね。(*^-^*)
↓↓↓
後は、ニラと卵の中華スープ。

またすぐ作った、
とうもろこしご飯。笑

いかにも、ビールに合いそうな献立だけど、
まだまだこの日もお茶。( ̄▽ ̄;)

だって・・・
頭痛がぁぁぁぁぁ~。
(-_-;)
最近、ホットフラッシュは
なんだか落ち着いてきてるし、
関節痛にも慣れてきたし、
以前よりは体力も付いて来て、
いい感じなんだけど、
関節痛にも慣れてきたし、
以前よりは体力も付いて来て、
いい感じなんだけど、
厄介なのが頭痛ですよ。
長年悩まされていた偏頭痛とは違って、
目の奥がズーンと痛い感じ。
「眼精疲労からくる頭痛かなー?」
と思って、
眼精疲労に効く飲み薬とか飲んでみたけど、
全く効かず。(-_-;)
カロナールとロキソニンで
上手く抑えられる時もあれば、
何を飲んでも効かない時もあり。
冷たいビールを飲みたい気持ちはあるんだけど、
頭痛が怖くて飲めないっていう・・・(;´Д`)
早く頭痛も治まっていかないかなー。

ビール飲みたい。( ̄▽ ̄)
カロナールとロキソニンで
上手く抑えられる時もあれば、
何を飲んでも効かない時もあり。
冷たいビールを飲みたい気持ちはあるんだけど、
頭痛が怖くて飲めないっていう・・・(;´Д`)
早く頭痛も治まっていかないかなー。

ビール飲みたい。( ̄▽ ̄)
「飲みたい」って思えるようになったのも回復してきている証拠やね。(^-^)
手作りおうちごはん
オウチごはんと器の写真
お気に入りのうつわたち
インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村
にほんブログ村
このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓

