おはようございます!






先日の晩ごはんはこちら。


P5200913


にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし




メインはプルコギ。

P5200912




見た目以上にお野菜がたっぷり摂れる一品。
(*´艸`*)

甘辛い味付けで白ご飯も進みます!





マリメッコのディーププレートは

ホントに和洋中、どんなお料理にも使える

優秀な器。


絶妙なサイズ感で、

盛り付けもしやすいです。(*^-^*)


P5200904


にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪
にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!






他には、きゅうりとトマトの中華和え。

P5200906


マリメッコのディーププレートも

良く使うんだけど、

もっともっと良く使うのが、

この、ウルティマツーレのボウル。



数年前に購入して以来、

毎日使っているといっても過言ではありません。


P5084584



副菜、フルーツ、冷たいスープ、

これからの季節は素麺のつゆを入れたりもする。


ほんっと、何を盛り付けても様になる、

ありがたい器。(^.^)


直径も深さもちょーどいい。

奇抜すぎない形なのに、個性もある。


お値段も高すぎないし、

かなり丈夫で滅多と割れないし、

ホントにおススメの器です。( ̄▽ ̄)






にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ





他には、ワカメと卵の中華スープ。


P5200909







ここの所も、

毎日モリモリ食べてますよ。( ̄▽ ̄)


P5200914




食べられるようになってから、

順調に増え続けていた体重ですが・・・・




ここの所のあまりの暑さに、

体力も消耗しているらしく、

最近増え止まりました!!(笑)




太ったとしても、

髪の毛で顔周りを隠す術のない

超・ベリーショートなもんで、

このまま今の体重をキープしていきたいところです。( ̄▽ ̄)



にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち



インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓