おはようございます!



先日の晩ごはんはこちら。

P5010486


にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし




メインは鶏つくね。

P5010489




形を整えるのが難しいほどゆるい種で作ったので、

焼く時は悪戦苦闘しましたが、(笑)

仕上がりはふわふわやわらかーいつくねで

家族からも好評でした。(*^-^*)


しかも、最近生卵も食べ初めまして・・・(*´艸`*)

食事制限解除後、約1ヶ月半経ち、ようやく食べる勇気が出てきました。


濃厚な卵黄に絡めて食べるつくねはもう、

サイコーでした。( ̄▽ ̄)


P5010496






他には、無限ピーマン、

P5010492






さつまいもの炊き込みご飯、

P5010491




根菜たっぷり味噌汁、

P5010493






デザートのちっこいオレンジです。

P5010494





この日はちゃっかり炊き込みご飯をお代わりしました。(*´艸`*)

P5010488

 

悪性リンパ腫の治療でがくんと減った体重を

ちゃくちゃくと取り戻し続け、

病気発覚前の体重まで後、4キロ。(^▽^;)



わたし的には是非とも

今くらいの体重をキープしたいところなんやけどなー。




如何せん、食欲があり過ぎる。( ̄ー ̄)





ほら、思い出してみて。


つい2か月前のブログでは、

ごはんがほとんど食べられず、

こんなに弱音を吐いておりました。
↓↓↓







2か月前のわたしに教えてあげたい。









「そんな心配しなくてもダイジョーブよ。
2か月後には、着々と増える体重に恐怖を感じながらも、食べまくってるから。( ̄▽ ̄)」







ほんと、

「喉元過ぎれば熱さを忘れる」

とはまさにこの事。(笑)




でも、やっぱり食べられるって素晴らしい、

そして、ありがたい。




今後も感謝を忘れず、

食事の適量も忘れず、←これ肝心。

過ごしていきたいものです。( ̄▽ ̄)




にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち


インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓