おはようございます!





先日、我が家のインドアグリーンの主である

ウンベラータの剪定をしました。



いきなりですが、



before!
↓↓↓
P5020560




after!
↓↓↓
P5020562



さっぱりー。(*´艸`*)



にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター




昨年の今頃、根詰まりをおこしていたので、

根を少し切って植え替えをしていました。

その時の記事。
↓↓↓


 

植え替え直後
↓↓↓
P5063542


その後、にょきにょき伸びてきて・・・
↓↓↓
P6054830



どんどん葉が茂ってきて、
↓↓↓
P6235481


今年の5月にはこんなになって、
↓↓↓
P5020556


で、今回の剪定後。
↓↓↓
P5020562




我が家は日当たりも悪いし、

決してグリーン達にとっては良い環境とは言えませんが、

このウンベラータは本当に強い!



購入してからもう9年ほどになりますが、

ずーーっと元気いっぱい。


我が家のインドアグリーン達の主です。(*^-^*)



にほんブログ村テーマ 植物・グリーンのある暮らしへ
植物・グリーンのある暮らし



ウンベラータもぐんぐん伸びますが、

もうひとり、ぐんぐん伸びている人が・・・・




そう。





我が家の長女です。






昨日、いつものように、


「なーなー、かーさん。今日の晩ごはんなぁにー?」


とキッチンに聞きにきた長女。


「え、今日はなー・・・」


と振り返った時にふと、

長女の目線が自分よりすこーし高い事に気付き・・・








「えっ、えっ・・・







えーーーーーーーーっ?!?!(((( ;゚д゚)))」






「あんたっ!いつの間にー!!いつの間にかーさんよりでっかくなったんやーーー!!」






と長女に言うと、






「えへへ。( ̄▽ ̄)うち、でっかくなったやろ??」






と、かなりのドヤ顔。






いつか、いつか、

娘に背を抜かされるとは思っていましたが・・・




あんなに、あんなに、小さく生まれて、

抱っこしてないと泣いちゃうから、

お家でもずーーーっと抱っこしてた、

あの、小っちゃい、小っちゃい長女が、

今やわたしの身長を抜かし、

スラーーーっと長ーい足の立派な女子に。

同じ日本人やのに、なんで、どーして、
最近の若い子ってあんなに膝下が長いんだか?!
ちなみにわたしは膝下も、もちろん足自体も短いちんちくりんです。( ̄▽ ̄)






子ども達が大きくなることは、

モチロン本当に本当に嬉しい事なのですが・・・





なんやろな。










ちょっと寂しい。(T . T)









で・・・・












ちょっと悔しい。( ̄ー ̄)










これからどんどん老いていく一方の

アラフォー女の独り言です。





にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
にほんブログ村テーマ 主婦の独り言へ
主婦の独り言
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村テーマ 子育てのつ・ぶ・や・きへ
子育てのつ・ぶ・や・き
にほんブログ村テーマ 今日のうれしい出来事   -子育て-へ
今日のうれしい出来事   -子育て-
にほんブログ村テーマ 毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!へ
毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!
にほんブログ村テーマ 小中学生を子育てしてるママへへ
小中学生を子育てしてるママへ

インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓