こんにちは!




お天気に恵まれている今年のG.W。 


お出掛けは出来ないけど、

天気がいいというのは

お掃除、お片付けにも持ってこい!




滅多と入らないわたしのお掃除、お片付けスイッチ、

入りましたよ!( ̄▽ ̄)



家中の窓という窓を開け放ち、

まずは、キッチンのお掃除。


我が家はガスコンロ周りに1群キッチングッズを

吊り下げ収納しているのですが、

それをぜーーんぶ外して、

コンロ前の壁に洗剤を吹きかけ、ラップをペタッ!

P4290395

お気に入りのガスコンロはこれ。
↓↓↓






しばらく置いてから拭き取ると、

力を入れずともスルッと汚れが落ちて、

ピッカピカ。(*´艸`*)



この、鏡でもないのにコンロや向かいの冷蔵庫が

映り込む感じ!

気持ちいい~!( ̄▽ ̄)

P4290400



そして、

キッチングッズをぶら下げていた

ステンレスフックも綺麗に洗い、

フックをくっつけるための吸盤も復活させました!


くっつきにくくなった吸盤を復活させる方法は、

以前に試してめちゃめちゃ効果があって、

だいぶ年季の入った吸盤ですが

2年間落ちる事無く

しっかり壁にくっついてくれています。


なので、念のため今回もやってみました。


たった5分で出来ちゃうこの方法。

是非是非お試しあれ。

P4290398


吸盤復活の方法の詳しい記事はこちら。
↓↓↓






しかし、

年季の入った吸盤の変色具合と言ったら・・・(笑)

外出自粛が終わったら、

ホームセンターに行って新しい吸盤、

買おっかな。(;´∀`)

P4290404




ごはんは毎日作るので、

どーせすぐに汚れるんですけどね。


それでも綺麗にピシッとなった

コンロ周りは気持ちがいい。(*´艸`*)

P4290405





そして、冷蔵庫の中身もぜーんぶ出して、

賞味期限が切れまくっていた調味料の数々を処分し・・・

(意外とありません?冷蔵庫の奥底にしまい込んでいた賞味期限切れの調味料。えっ?!わたしだけ?笑)


アルコールスプレーを吹きかけ、

念入りに拭き掃除。


特にお見せするほど整えられた冷蔵庫では

まっっっったくありませんが、

わたし史上めちゃめちゃスッキリした冷蔵庫になったので、

記念に一枚。( ̄▽ ̄)

P4300446

以前なら、ここにビールがしこたま入っていたんですけどね。(笑)



一日3食、

きっちり作るのが、ほんまに面倒やけど、

ピカピカになったキッチンと冷蔵庫を見ると、

ちょっとだけ、

ほんのすこーーーーしだけ、

やる気も出てくるもんです。(笑)


P4290412




にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ キッチン雑貨・食器へ
キッチン雑貨・食器
にほんブログ村テーマ キッチンへ
キッチン
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン
にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち




この後、しばらくほったらかしだったクローゼットも

整理しました。



我が家の姉妹は、

もうわたしとお洋服のサイズは変わらないくらい大きくなったので、

姉妹が着てくれるものは姉妹に譲り、

もう着ない物は思い切って断捨離し、

お気に入りだけのクローゼットになりました。(*´艸`*)

我が家は洗濯して干したものをそのまましまえるように、
肌着までぜーんぶ吊り下げ収納です。

P5050642

相変わらず、地味色ばかりのクローゼット。ボーダー率高し。(笑)



クローゼットを整理すると、

また新しいお洋服が欲しくなるけど・・・・



断捨離しても、この量ですもんね。(;´∀`)


とーさんに言わせたら、

「えっ?!これで洋服減らしたの?!(゚∇゚ ;)」

って感じらしいけど。(笑)



なので、我慢、我慢!!



さぁ、出来るかな?(笑)



にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し
にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ
にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ
楽しく暮らす


インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓