こんにちは!




とってもお天気の良かった昨日。


朝から張り切って、

カーテンのお洗濯をしました。(*^-^*)



暑いくらいだったので、

レースのカーテンは洗ってレールに戻すと、

あっという間に乾きました。

厚地の布カーテンでもすぐに乾くありがたさ。(*´艸`*)

P4290416


カーテンを洗うと、

窓から風が入る度に

お洗濯後のいい香りが部屋中にひろがり、

地味に幸せな気分になります。(*´艸`*)



カーテンを洗うなら、

日中窓を開け放つことが出来る

今の季節が最適ですね。(*^-^*)



そして、

寝具類も洗って、洗って、洗いまくり。

洗濯機が。(笑)


ベッドパッドなどの厚地の物は、

お天気のいい日じゃないとなかなか洗えないのでね。

ここぞとばかりにお洗濯しました。

洗濯機がね。(笑)


P5010479


ちなみに、

寝具カバー類は年中通して

全て無印良品のリネンを愛用中。


お洋服もリネンの物を年中愛用しています。


リネンって、春夏のイメージが強いですが、

リネンの繊維は空洞を含んでいるので、

あたたかな空気をしっかりとため込み、

保温性も高めてくれるので、

秋冬でも快適に使ったり着たりできるんですよね。


洗って乾くのも早いし、

洗濯すればするほど、

柔らかく肌触りが良くなってくるので、

特にリネンの寝具カバーはおススメです。(*^-^*)

P5010482


枕はニトリのホテルスタイルまくら。




この枕もホント、優秀。

使い始めて約3年経ちますが、

まだまだ、ふっくら。(*´艸`*)

枕についての詳しい記事はこちら。
↓↓↓



 

お洗濯後のいい香りに包まれて、

柔らかなリネンの寝具にくるまれて眠る時間は

至福の時。(*´艸`*)


最近、夜10時には寝て、朝5時に起きる生活。

家族の誰よりも早く寝てます。笑


一日24時間のうち

7時間もベッドで過ごしていることになります。


免疫力を上げるには、

快適で充分な睡眠は欠かせません。


気持ちの良い寝室に整えて、

毎日気持ちよく寝るぞー!( ̄▽ ̄)

寝るの大好き。



にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし
にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし
にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ
にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ
楽しく暮らす


インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓