おはようございます!




先日の晩ごはんはこちら。

P3259887


にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし




メインは、次女の大好物、グラタン!

P3259890



グラタン、好き嫌い大魔王の長女が苦手で食べられないので、

普段、めったと食卓に上りません。

でも、次女はグラタン大好き。


この日、長女は塾でお忙しく、

先に軽くご飯を食べて塾に行ったので、

こんな時こそ、次女の好物を作ろうってことで、

グラタンにしました。(*^-^*)

塾も今後多分お休みになるんだろーなー。( ̄▽ ̄;)



出来上がったごはんを見た次女の嬉しそうな顔と言ったら。(*´艸`*)

フーフーしながら、美味しそうに食べてくれました!

P3259896




他には、野菜のグリル。

P3259894




白菜とベーコンのスープ。

P3259892




それと、パン。

P3259893





久々の次女と二人きりの晩ごはん。

なんでも食べてくれる次女に甘えて、

いつも長女の好き嫌いにお付き合いいただいているのでね、

たまにはこんな晩ごはんもいいなぁと思いました。(*^-^*)


P3259898

にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち



次女と言えば、この度、中学生になりました!



6年間通った小学校の最後の期間、

コロナのせいで通うことも出来ず、

卒業式さえも縮小されて、

ちょっと残念な形で卒業しました。



でも、中学の制服も出来上がり、

新しいカバンも買い、

文房具もそろえ、

「さー、いよいよ中学生やな!!( ̄▽ ̄)」

と、思っていたら、

入学した途端、また休校。('A`|||)



わかっています。

感染者が増えている今の京都の状況で、

学校が再開されると

子ども達に危険が及ぶ可能性が高い事は。

休校は仕方のないだし、

なんだったら親の立場からしたら

休校になってくれてホッとしました。



ほんと、

誰が悪いわけではない、

コロナが悪いのです。


だけど、

小学校卒業、中学校入学という、

多感な時期。

大切な時期。


入学した途端に再び休校になってしまい、

「えー!!(`ε´)」

と、感情をあらわにするわけでもなく、

「仕方ない。」

というような半ばあきらめているような、

複雑な表情をしている次女を見ていると、

やるせない。


またお家にこもりっきりで、

お友達と会えない日々が続きます。


食べる事が大好きな我が家の姉妹。

わたしに出来る事と言ったら、

美味しい物を作って少しでも喜んでもらうことくらい。



あかん、あかん!

なんか、暗くなってきた。(;´Д`)



こんな時だからこそ、明るく、明るく!



かーさん、はりきって明日からも

せっせとご飯を作りますよ!(*^-^*)


にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村テーマ 子育てのつ・ぶ・や・きへ
子育てのつ・ぶ・や・き
にほんブログ村テーマ 今日のうれしい出来事   -子育て-へ
今日のうれしい出来事   -子育て-
にほんブログ村テーマ 毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!へ
毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!
にほんブログ村テーマ 小中学生を子育てしてるママへへ
小中学生を子育てしてるママへ


インスタグラムもぼちぼちやってます。
↓↓↓
Instagram

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓