おはようございます!





一昨日、仕事を午前で帰らせてもらい、

午後から血液内科の診察に行ってきました。




ダッシュで家に帰ってきて

マッハで着替えた、そんな日のお洋服はこちら。

P4010032




コロニーのリネンシャツに、

イチアンティークスのリネンマキシスカート。


またまたゆる〜いコーデ。笑


最近暖かくなってきたので、

リネンのお洋服がとっても気持ちいい。(*´艸`*)



P4010026

コロニーのリネンシャツ、わたしが買ったものは売り切れちゃいましたが、
同じ形のギンガムチェックの物なら在庫在りです。
↓↓↓



イチアンティークスリネンマキシスカート。
ピンクなら在庫在りです。
↓↓↓





リラキャンベルのバッグも冬素材の物を片付け、

夏素材の物を出してきましたよ。

P4010028

この形も可愛い♡
↓↓↓




にほんブログ村テーマ 30代〜アラフォー主婦のファッションへ
30代〜アラフォー主婦のファッション
にほんブログ村テーマ アラフォー主婦のファッション情報☆へ
アラフォー主婦のファッション情報☆
にほんブログ村テーマ **大人カジュアルでさりげなオシャレ**へ
**大人カジュアルでさりげなオシャレ**
にほんブログ村テーマ 大人カジュアル☆フレンチカジュアルへ
大人カジュアル☆フレンチカジュアル
にほんブログ村テーマ ☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆へ
☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆





さてさて、

今度こそ白血球の数値が上がっていることを期待して

血液検査を受けましたが・・・










撃沈しました。('A`|||)



前回よりもちょっと下がってた。(T_T)

(正常値3500〜8500のところ、1650。)




なんでだーーーー?!

白血球減少の副作用があると思われる

ファモチジンとリリカも

飲むのをやめたのに。



担当医のK先生も、


K先生
「Jamさん、白血球、まだ上がってこないんですよね。うーーーーん。(;´∀`)」


と、困り顔。



わたし
「先生、これくらいの白血球の数値ってのは、どんなもんなんでしょうか?抗がん剤の影響が長引いているだけだと考えると、そんなに心配はいらないくらいの数値ですか?」


K先生
「そうですねー。好中球の数値とかを見ると、そこまで低すぎるわけではないんですが、決して楽観視はできないです。今日の血液検査で追加した白血球減少の原因を調べるための項目は外注なのでまだ結果が出ていないのですが、次の診察までには出ていると思います。最後の抗がん剤からもう3ヶ月経ちますしね。ちょっと戻りが遅すぎますね。」


わたし
「そうなんですね。(;´∀`)」


K先生
「それと、今回ヘモグロビンも減少してきているのが気になります。生理は再開しましたか?」


わたし
「いえ、まだ止まったままです。」


K先生
「うーーん。お腹の中のどこかから出血している可能性もあるし、検査したほうが良さそうですね。とりあえず血便が出ていないか、便の検査をして、胃カメラもしましょう。」


わたし
「い、胃カメラですか・・・('A`|||)」


K先生
「胃カメラ、やったことないですか?」


わたし
「ないです。結構しんどいと噂のやつですよね。(;´Д`)」


K先生
「鼻からの検査の方が若干楽かもしれないので、ご希望でしたら鼻からの検査も出来ますし。受けたことがないのなら、健康診断と思って、一度受けられた方がいいかとは思いますけど・・・ま、とりあえず便の検査結果をみてからにしましょうか。(*^-^*)」


わたし
「それでお願いします。(-_-;)」


K先生
「それと、前回のPET-CTから3ヶ月経ったので、経過観察のため、CTを撮っておきたいので、来週に検便と血液検査とCTを撮りにまた来てくださいね。」


わたし
「はい、わかりました。」



って事で、

また来週も通院することになりました。(;´∀`)


食べられるようになってきたし、

下痢も治まったし、

先月よりずっとずっと

体調は良くなってきていると思っていたのに、

まー、次から次へと・・・(TДT)


でも考えてみると、確かに職場復帰してから動く機会が格段に増えたら、

「立ち眩みやら、妙にフラフラする時があるなー。息切れもするし。やっぱ体力不足やな。」

と思っていました。(;´∀`)


貧血気味にもなっていたのね。


こうなりゃ、

あっちもこっちもしっかり調べてもらって、

白血球が上がらない原因も、

ヘモグロビンが減ってきている原因も、

しっかり突き止めるしかない!!


「念のため」と、しっかり検査を進めてくれるK先生に感謝。(*^-^*)



職場にもこの病院でのやりとりを伝えると、

「絶対に無理をしたらダメよ!1週間は午前だけで帰りなさい!ゆっくり復帰してくれたらいいんだからね。(^-^)」

と、しばらく午前中だけの勤務にしてくださいました。



ホントにありがたい。(T_T)

お言葉に甘えさせてもらう事にしました。






もー、

早く元気になりたいなー。( ̄▽ ̄;)






悪性リンパ腫瘍 健康ブログ・テーマ
悪性リンパ腫瘍
闘病ブログ 病気ブログ・テーマ
闘病ブログ
癌 病気ブログ・テーマ



インスタグラム、始めました!
↓↓↓
Instagram

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓