おはようございます!




外出を控えている今。


少し前にコメダ珈琲にモーニングを食べに行って、

次女がとっても喜んでいたのを思い出し、

お家でモーニング気分を味わってみようと

次女と一緒に真似っこで作ってみました。(*^-^*)


P3019544



にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし




ま、作ったってゆーか、

トースト焼いて卵マヨネーズ作っただけやけど。(笑)


P3019546

 


コーヒーの代わりに

人参りんごジュースで。(*´艸`*)

P3019547




にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


スロージューサーでつくった人参りんごジュース、

マジで美味しい。

親子そろってすっかりハマってます。(*´艸`*)

使っているスロージューサーはこれ。
↓↓↓



スロージューサーについての詳しい記事はこちら。
↓↓↓





なんてことは無い、

フツーの朝食ですが、

「こないだ行ったモーニングみたいやねー。(*^-^*)」

とか言いながら食べるのは

また気分が違って楽しかった。(* ̄∇ ̄*)

P3019550


にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち



次女とは、わたしが病気になってから

以前よりずっと落ち着いて話が出来るようになっています。


わたしの病気の事もすごく心配してくれているし、

体調の事も気にかけてくれています。


特に今は、

わたしも休職中なので時間と心のゆとりがあり、

以前よりもずっと考えて言葉かけが出来るように

なっていると思います。


そう考えると、次女の以前の荒れた感じも

わたしがあまりに忙しすぎて余裕がなかったのが

少なからず影響してたんだろうな。(;´∀`)


休校中の今、次女もずっと家にいるので、

一緒にお散歩しながら食料品の買い出しに行ったり、

一緒に昼食を作ったり、

トランプをしたり、

たくさんたくさん、おしゃべりしたり。

もちろん長女も休校中ですが、わたしに付き合ってお買い物とかはもう行ってくれません。(T_T)
反抗期とかはないんですけどね、誘っても笑顔で断られます。(笑)



この大変な時期、

子ども達も我慢していることもたくさんあるし、

親もストレスを感じる事もたくさんあるんだけど、

わたしは、今、

次女との時間をたっぷり楽しめているのは

不幸中の幸いだと思っています。



こんな機会、この先ないかもしれないし。



もうすぐ中学生だけど、

まだまだ甘えてくれる可愛い次女。(*^-^*)


今のうちに次女とのこゆーい時間を

ありがたく過ごしたいと思います。(*'-'*)



4月から復職しても、

今の雰囲気を続けていけるよう

気をつけないと!(笑)




にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村テーマ 子育てのつ・ぶ・や・きへ
子育てのつ・ぶ・や・き
にほんブログ村テーマ 今日のうれしい出来事   -子育て-へ
今日のうれしい出来事   -子育て-
にほんブログ村テーマ 毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!へ
毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!
にほんブログ村テーマ 小中学生を子育てしてるママへへ
小中学生を子育てしてるママへ

我が家の愛用品、これから欲しいものなど載せています。
↓↓↓

インスタグラム、始めました!
↓↓↓
Instagram

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせを
お送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓